ここから本文です

個人事業の青色申告に使用するいい会計ソフトはないですか?

qpk********さん

2007/2/1911:21:24

個人事業の青色申告に使用するいい会計ソフトはないですか?

現在商工会さんにお世話になり、そちらで記帳機械化をお願いしています。しかし、平成19年度から手数料が2倍近くアップされるため、自分で入力して仕分け・損益計算書・貸借対照表をつくろうと思っています。ある程度自分でできるのですが、いろいろみても会計ソフトはお高いものが多く…何かいいソフトはありませんか?エクセルでもいけるかとは思うのですが、併せて「こんな事にも気をつけて」のアドバイスをいただけましたら幸いです。

閲覧数:
1,657
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxy********さん

2007/2/1911:25:26

全国青色申告会で推している「ブルーリターンA」どうでしょうか?
比較的安価で保守料も格安です。
http://www.bluereturna.jp/cgi-bin/A.cgi
こちらのソフトを導入する事によって青色申告特別控除65万円の適用も簡単ですよ。

質問した人からのコメント

2007/2/21 22:37:41

降参 お高いものしかないのかと諦め半分でしたが、これだったら手数料がUPされる前の金額で購入できます☆とてもお得で信頼の置けるソフトのご紹介ありがとうございました(*^。^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2007/2/1911:26:33

弥生が多いでしょうね~