春に新しい小学校に転校してきてまだ慣れていません。小学校の担任の先生に連絡帳の書き方まずかったかな。いつも娘に蹴ってきたりつねってくるクラスの女の子がいるのですが心配になって担任の

春に新しい小学校に転校してきてまだ慣れていません。小学校の担任の先生に連絡帳の書き方まずかったかな。いつも娘に蹴ってきたりつねってくるクラスの女の子がいるのですが心配になって担任の 先生に娘が○○さんに耳鼻科検診のときに蹴られたようで少し心配しています。先生気にかけていただけると助かります。よろしくお願いします。と書いたのですが初めて先生に相談事を書いたのでこんなんで失礼に当たらないかなと思います。先生は次の日その子に注意をして下さいました。連絡帳に先生が何も書いておらず印鑑が押してあったので気を悪くされたかなと心配になりました。お礼も一言書くか悩んでいます。

小学校913閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

全然失礼にあたらないですよ。 先生がその子に注意してくれたのなら、連絡帳に書いてよかったと思います。 返事は書いても書かなくても、どっちでも大丈夫だと思います。 もし書くなら、その子に注意してくださってありがとうございますと書きますね。 そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ。