ここから本文です

宅浪経験者の成功談でも失敗談でも 聞かしていただきたいです! アドバイスなど...

yos********さん

2013/6/622:11:50

宅浪経験者の成功談でも失敗談でも
聞かしていただきたいです!
アドバイスなどもいただきたいです!
お願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2013/6/1003:47:42

友人が1年間予備校に在籍し2年目は宅浪をしていたので、彼の話を引用します。

宅浪で何が大変かというと、一つが情報共有であったり話し合える友達がいないことだそうです。予備校に通えば、苦労や愚痴も話し合えることができて自然とストレスを昇華することができていたけれど、宅浪をすると話す人も限られてきて、良いときも悪いときも自分の感情を共有したり共感し合える人がいなかったことが辛いと言っていました。

またもう一つが自己管理が大変なようです。予備校に通っている間は、それが自分の生活リズムとなって決められた時間に起きて何をするかある程度規律があったようですが、宅浪してからはそれもバラバラになりがちだと語っていました。

予備校生活は授業の質に差こそあれ、それなりの友人関係を構築し精神的に安定させるため、また生活の規律を保つためには非常に有意義であるようですね。勿論、予備校を普通の学校と勘違いして惰性に過ごす人間もいますが、そういう人間はもともと宅浪しても上手くいくとは思えません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる