ここから本文です

面長な顔がコンプレックスで悩みです・・・

boc********さん

2013/6/702:26:51

面長な顔がコンプレックスで悩みです・・・

私は身長は140センチ代と低めなのですが、
身長が小さい割りに顔が面長でデカいのがすっごくコンプレックスです。

けして太っているわけではなく、体系は細めなのですが元々顔の骨格が大きいせいか
友達や知り合いに、身長の割りに顔でかいよね(笑)と言われたこともありすっごく傷つきました。


そんな、顔の大きさを隠すようなオススメの髪型や小顔マッサージ、小顔メイク、プチ整形とかあれば是非教えてください

閲覧数:
16,475
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c1o********さん

2013/6/715:56:43

こんにちは。
私も顔の形が面長で、悩んでいた時期がありました。
面長に合う髪型やメイクを勉強して、決して顔の形は変わっていないのですが、「顔が小さいですね」と言われるようになりました。
私がやっている方法を書いてみますね。


まず、面長の人が似合う髪型はボブ、ショートです。
一概には言えませんが、ロングのストレートやセンター分けなどの顔を縦に強調する髪型は、顔の長さを更に強調してしまうので面長が目立ってしまいます。
反対に、横に広げた髪型は縦の長さを強調させず、横に広く見えるので顔が小さく見えます。
なので、重めのボブや、耳の辺りでクシャッとさせるショート等、顔の横でウェーブをかけたロングなどが面長の人には似合います。
また、前髪をおろすことで顔の面積を狭く見せることが出来るので、前髪を作ることもおすすめです。
芸能人で言うと、Perfumeののっちさん、本田翼さん、すこし前のボブの前田敦子さんなどの髪型が面長をカバー出来る髪型でしょう。


次に、面長の人のメイクです。
メイクは、とにかく横を強調するメイクです。
芸能人で面長の人は、仲間由紀恵さん、水川あさみさん、あびる優さんなどで、その方達のメイクを研究してみたので紹介します。
眉毛は真っすぐ横に伸ばします。
アイメイクは、アイラインを目の真ん中に太めに入れるのではなく、目尻を太めにひきます。
丸いぱっちりした目ではなく、切れ長のシャープな目をイメージすると良いです。
チークは斜めではなく横に入れます。このときほお骨の辺りではなく、ほお骨の下の窪みあたりに入れて下さい。
これらのメイクでかなり面長をカバー出来ますが、シェーディングとハイライトで更に子顔に見せます。
ハイライトは白のパウダーをブラシに取り、おでこ、鼻筋、あご、目の下に入れていきます。
このとき、おでことあごは入念にいれましょう。
シェーディングは、本来顔の周りにいれますが、面長の場合は横にはいれず、エラの辺りとおでこに入れるだけで良いです。
これらは、横に長く見せることが出来るので、面長の人がやるとちょうどいい大きさに見えます。


整形はしたことがないので分かりませんが、面長の人は美人な人が多いです。
芸能人の方を見ても分かると思いますが、自分にあった髪型やメイクを研究して見て下さいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる