ここから本文です

アベノミクスはこれからどういう方向に進むのですか 6月は決算期だから6月14日頃...

bok********さん

2013/6/705:37:10

アベノミクスはこれからどういう方向に進むのですか
6月は決算期だから6月14日頃には株があがると聞いたのですが本当ですか
日本国債を売りに売るためのアベノミクスだというのは本当ですか

これから奥の手であるまとめて日本国債を売るのでドカーンと株があがるのは本当ですか
NY円急騰、一時1ドル=95円台…2か月ぶり

読売新聞 6月7日(金)1時49分配信



【ニューヨーク=越前谷知子】6日のニューヨーク外国為替市場の円相場は、円が急伸し、一時、95円90銭まで上昇した。

1ドル=95円台は約2か月ぶりの円高水準。

午後0時30分(日本時間7日午前1時30分)現在、前日(午後5時)比2円66銭円高・ドル安の1ドル=96円35~45銭で取引されている。7日発表の米雇用統計を控え、リスク回避のための、安全資産とされる円買いが先行している。

閲覧数:
529
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wcc********さん

2013/6/707:54:49

アベノミクスって何でしょう。私は「消費税アップの環境つくり」と思っています。
従って、国債の大量発行と日銀の無制限買い取りで、資金を市場に流出する
ことで円安、株高を誘導する。その結果、輸入価格が上昇するので物価は
上昇する。物価が上昇するってことはインフレ現象になる。
名目的には2~3%の経済成長を演出できるから消費税アップのの前提条件
が整うということでしょう。
国民生活の向上には無関係なのに、国民は騙されている。

安部総理も日銀・黒田総裁も円相場100~110円に誘導して物価高誘導を
企んでいたと思いますが、どうも95~105円のレンジになりそうなので、
困っているはずです。

今後の方向は、国民が消費税上げをどう判断するか?にあるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bvh********さん

2013/6/706:34:25

また、今日も株価が下がりますね、円高で。

来週には、多少は安定すると見ていますが、アメリカ次第かな。
今の日本の政策では、何も変わりませんから。

2013/6/705:38:30

最悪 大インフレの世界恐慌