ここから本文です

彼41歳(カナダ人) 私23歳 彼と付き合って1年半が経ちました。その間、私は一度も...

krawatteroseさん

2013/6/711:46:07

彼41歳(カナダ人) 私23歳
彼と付き合って1年半が経ちました。その間、私は一度も彼の家に行ったことがありません。住所も教えてくれません。
彼は、「アメリカ人♂とイギリス人♂の3人で同居し

ているから、家には呼べない。住所も昔彼女がストーカーになったから、教えたくない。」と言っていました。
ただ信じていたい反面、ずっと心がモヤモヤしていました。

先週、彼が私の部屋に泊まりにきた時、彼の財布を盗み見ました。中に国民保険証があり、世帯主の欄に「○○田○子」という日本人女性の名前が書いてありました。
私の彼と、その女性の姓が違うので結婚はしていないようです。
ただ世帯主ということは、住民票の住所は同じということです。素直に考えれば、二人は一緒に住んでいて、生計が同じということです。

彼にこのことを聞きました。すると彼は「君には関係ないことだから、話せない。でも8月になったら、全てを話すことができる。だから今はこの話はしないでくれ。」と言いました。
その女性と一緒に住んでいるのかと聞いても、否定も肯定もしませんでした。
あとは「彼女は君だけ。心配する、必要はなにもない。」とも言いました。
なぜ8月なのか詳しく言いませんでしたが、どうやら彼が引っ越すようです。

今は、「あぁやっぱり女の人と住んでたんだ」と納得する気持ちと、「もしかしたら一緒に住んではいないかもしれない」と期待する気持ちです。
どうしてここまでされてるのに、彼に未練があるのか分かりません。

8月まで待ちたいというのも私の気持ちです。でも待っても無駄だと言ってる私もいます。
私は、どうしたらいいでしょうか。
どうするのが正解ですか。

補足彼は私の家族とも会っているし、結婚の話もしていたので、真剣に付き合っているものだと思っていました。だから、彼が嘘を付いているのだとしたら、今までの私達の意味はなんだったの?、どうして私に嘘を付いて傷つけるの?と…その答えが分かりません。

閲覧数:
1,151,222
回答数:
195
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cokamura89さん

2013/6/1218:28:03

ん〜、なんだかとても厄介で怪しい方とお付き合いされていますね。失礼ですが既婚者の方なのでは...?
因に私と主人も(カナダ人)夫婦別姓で役所の書類(住民証や謄本、健康保険ect)の世帯主名は私になっています。

失礼な言いようですがあなたに住所や自宅を教えられないのにあなたの両親に会い結婚の話しまで出来る神経に呆れます!

私の知る限りで外国人は好きな女性と愛している女性との対応はまるっきり違います!
結婚をしたい!と思う女性に対して彼らはとても真摯です!

23才の旬な時期にそんな不誠実で怪しい中年男に時間を使う事は浪費以外のなにものでもないと思います。
そんな失礼な奴はあなたの方から捨ててやりなさい、もっとあなたを大切にしてくる方が必ず現れますよ!

今までの意味はきっとそんな厄介な怪しい男を見分けられる知恵をつけられたと言う事ですよ、今は心が痛むと思いますが、必ずこの痛みがあなたを成長させ、次からは都合の良い女ではなく、愛される女になれますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/194件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

misogisumiさん

2013/6/1311:03:14

失礼を承知で申し上げますが、あなた様は虚栄心が強く、知的な面が足りてない様に思われます。どう考えてもおかしい状況を目にしながら、 まだ相手を信じようとなさっている。初めてのお相手で夢中になられるのはわかりますが、信頼されず、関係ないから話せないと言われているのに、それでもまだ、お相手の本性に気づかれないとは気の毒に思います。知恵袋で質問を多くなされていますね。知識が乏しく、自分から調べようとされず、ご自身がしっかりされてないため、人の意見ばかり求めるように思います。だから、その様な輩にひっかかるのす。性の質問にも、恥ずかしげもなく堂々と答えられ、とてもきちんと育たれたお嬢様のなさる事ではございません。お年の離れた方とのお付き合いもそうです。年代が違えば感覚やお話が合いません。そういう恋愛をなさる方は、相手との対等な関係を求める事をせずに、甘えたり、受け身でいる事が多い様です。根拠もなくお相手を信じたり、虚栄心のために、騙されていても認めることはしません。現代の風潮で、恋愛を美化し、神聖視する傾向がございます。恋愛は結婚へと続く第一歩なのです。結婚を見据え、それに相応しいお相手とお付き合いするべきです。お若い方からすれば、カナダ人と聞けば、見栄えがよく、お友達にも自慢でき、飛びつきたくなるお気持ちもわかりますが、蓋を開けてみれば、詐欺師だったなどとは、あなた様の愚かさを世間にさらすだけです。どうか理性をお持ちになり、自分の過ちに気づいて、正しい道へと歩まれて下さい。年輩者が若年者を騙す事は、とても簡単な事なのです。知らない女性と生活を共にし、結婚の話が出ているのに住所も教えてくれず、関係ないと話もしてくれない。彼は、あなた様を利用したいだけではないですか?とても結婚を考えている相手の取る行動ではございません。一昔前より、外国人の犯罪が多くなっております。日本人とは違うのです。もしお相手が北朝鮮の方だったら、もっと警戒されたでしょう。カナダ人と、甘くみられた結果がこれです。詐欺師はあの手、この手で騙してきます。永住権目当てに偽造結婚まで平気ですると聞いております。まだお若いあなた様が、そのような輩の毒牙にこれ以上かからぬように、同じ年代の娘を持つ母として、気づいて下さるのを願うばかりです。お節介を失礼いたします。

2013/6/1310:51:46

財布の中を盗み見るあなたのモラルにも問題あり。「相手が嘘ついてる」とか責められますか?どっちもどっちの バカップル ですね。

外資系企業の駐在員のように、正社員として来日して勤務しているのではなく、英会話学校などのバイトで出稼ぎに来てるフリーターみたいな外国人は遊び人が多いですよ。日本人女性は簡単に尻尾振ってついてくるからだそうです。そういう黄色人種の女の子達はイエローキャブって呼ばれてるんですよ。知ってますか?また、ここにも一人居たんだ…(冷笑)
そういう人達が日本人女性の品位を下げてるんですよ、気付いて下さいよ‼

早く年相応で誠実な男性を見つけるべきです。

mofmof9912さん

2013/6/1309:48:50

同年代の人と恋愛しようよ。。。18も上のおっさんとなんで付き合ってるんだよ。。。

petnomikataさん

2013/6/1309:04:05

とりあえず、8月まであと2ヶ月くらいですから。
8月まで待ってみたらいかがですか?
2ヶ月後に別れるのも、今別れるのも同じよなものだとおもいます。
一体どんな状況だったのか、知りたくないですか?
別れてしまったら、真相は闇の中です。

2013/6/1308:25:13

国際結婚してますが、(妻の私が日本人)健康保険は同姓ですよ。

そして我が家の世帯主は主人です。⇒去年?に法律が変わり、世帯主になる事ができるようになったと思います。我が家は主人の名に変更しましたので。

うちは互いに共済保険と社会保険に加入してますが(トピ主さんと少し状況が違うかも知れません)全て名前は主人の姓ですよ。パスポートの名前、クレジットカードの名前は旧姓です。

なんかよくわかりませんが、まず怪しい時思った方がいいですよね。

私の友人がそうでしたが、「結婚してる(してた)子供がいる」など結構長く付き合ってから言われてショックを受けた、という人も多いみたいですね…本人は今はあなたとシリアスに向き合ってるんだから、過去は関係ない、とか勝手に言ってる人もいるようですが、こちらとしてはやはりショックですよね…

彼を信用できますか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。