ここから本文です

楽譜を探しています。 学祭でバンド演奏をしたいと思っているのですが、楽器の...

ngf********さん

2013/6/715:34:05

楽譜を探しています。

学祭でバンド演奏をしたいと思っているのですが、楽器の編成上、なかなか良い曲がみつかりません。
編成は、
ボーカル、キーボード、トランペット、トロンボーン、ア

ルトサックス、テナーサックス、ドラムの計7人です。
なるべく上記の編成で演奏できる曲(楽譜)を探しています。
また、このまま見つからなければアルトサックスの子が初心者ですがギターを弾いたり、又は軽音楽用のバンドスコアを管楽器に書き換えることも検討しています。

どうかお心当たりのある方助けて下さい!(>_<)

補足数曲演奏しようと思っているので、全員参加ではない曲でも結構です!

閲覧数:
192
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2013/6/801:10:03

普通、バンドを組む時は
やりたい曲(バンド)があって、それに合う編成を揃えるのであって
漠然と集まって「何やろうか?」では編曲するしかありません。
編曲するって事はそれをできる人がいれば何でもできるって事です。
出来る人がいないなら「無理」です。
そして、このような編成の「市販の譜面」は存在しないと言っても過言ではないです。
また、アレンジができる人間にとっても厳しい編成です。


>軽音楽用のバンドスコアを管楽器に書き換える

っていっても簡単じゃないので・・・
それがなんとか出来る人ならこんな質問しないはずですから。

まぁ、どの程度のクオリティーを目指すかって問題ですけどね、
バンドスコアで足りない部分(ギター・ベースなど)をホーンで補うよりは
キーボード主体にしてピアノ独奏の曲に肉付したりカットしたりって方が楽かな?
ジャンル的にもそっちの方が合うんじゃない?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tel********さん

2013/6/716:41:37

ラッパがいるなら、

「ルパン3世のテーマ」「ロッキーのテーマ」

をやって下さい。

sha********さん

2013/6/716:32:13

管楽器入ってるならスカはどうでしょう?
と書こうとしましたが、肝心のギターとベースがいないですね。。。

それならポップスの吹奏楽アレンジの楽譜にドラムとかを足したほうが早いと思いますよ。

何ヵ月後か分かりませんが、いきなりギターを弾かせるのはかなり難しいですから。
しかもスカとか無謀ですし。。。