ここから本文です

自民党の安倍は、日本の農産物は世界で人気があると言っています。しかし事実は世...

ken********さん

2013/6/809:01:08

自民党の安倍は、日本の農産物は世界で人気があると言っています。しかし事実は世界では日本の農産物は福島放射能汚染のため危険とされています。なぜ、安倍は、嘘をついて国民をだますのでしょうか。

今日も江戸川の天然ウナギから高濃度のセシウムが検出されたニュースがあったばかりです。

補足江戸川のウナギから基準超セシウム
朝日新聞デジタル|福井悠介 |投稿日 2013年05月26日
東京都と千葉県の県境を流れる江戸川で釣り人が取ったウナギから国の基準を超す放射性セシウムが検出されたとする研究者の調査結果について、3月末ごろ把握した都と千葉県が、独自調査や情報の公表を先送りしていたことがわかった

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wss********さん

編集あり2013/6/810:16:34

tcof2ndclassさん lestershyde2さん
なぜ、あなた方自民党関係者は、嘘をつくのでしょうか。TPPのため、日本の農業関係者を騙したいのですね。私は、世界各国を訪問しますが、福島原発爆発以降、日本食は放射能汚染しているとイメージがあります。チェルノブイリ以上の悪評です。そのため世界各地で福島事故以前は人気があった多くの日本料理店が、客の激減のため閉店に追い込まれています。世界の人たちは、福島が日本のどこにあるのかなど、全く知りませんし、区別できません。従って、日本食材全てが放射能汚染していると思い込んでいます。イメージなのです。残念ながら日本の農業の未来は暗いことを農家は認識すべきです。世界中で日本の農産物は放射能汚染しているというイメージがある事実と、反日政党の民主党とは何の関係もありませんから、問題のすり替えをしないように。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tco********さん

2013/6/809:34:19

質問者さんは海外在住経験、ありませんよね?
海外では日本の農産物(コメ、果物、ブランド食肉)は非常に人気があります。
高くてなかなか手が出せないというプレミアム感もありますが、味、薬漬けではない、高品質管理等、非常に人気があります。
全てのウナギからセシウムが検出されている訳ではない事が判らない愚民だと誤解されてしまいますので、もう少し質問内容をご再考なさっては如何でしょうか?

2013/6/809:29:35

危険とされていません。
そう考える一部の地域が、日本からの輸入に注意を払っているという事実と、危険とされているという解釈は現実を無視した雲泥の差です。

アジアへは数年前から、日本から通販や最近では宅配便まで使って日本から農産物が輸出されていますが、これがつぶれたという話は聞きません。日本からの和牛や豚は香港やシンガポールで手にはいりますし、津波でやられた東北地方のあわびを大量に買い付けその後も品薄になったのは、香港の卸売業者が買い占めつづけていた話は有名です。いちごは震災前も後も輸出が続いています。売れるからです。

現実を無視した書き込みで、また国民をあなたはだますのですね。

危険とされていません。...

GOD FATHERさん

2013/6/809:04:38

国民をだまさない
政治家なんていません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる