ここから本文です

シングル同士の再婚についてご意見ください。 私は1歳6か月の息子がいるシンマ...

sak********さん

2013/6/816:11:35

シングル同士の再婚についてご意見ください。

私は1歳6か月の息子がいるシンママです。

彼氏は4歳の息子がいるシンパパです。

私も彼もお互いの子供第一に付き合っています。

子供同士は気が合うようで彼の息子は私の息子の面倒をよく見てくれるし、私のことをママと呼びます。


彼にプロポーズされたのですが、子連れ婚って難しいとよく聞きます。

同じ境遇の方から色々実体験とか聞きたいです。

何が難しいのかなど・・・。

よろしくお願いします。


ちなみに彼の父は大賛成、うちの両親も賛成しています。

閲覧数:
39,708
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2013/6/816:51:00

ポジティブシンキングで吹っ飛ばせ!

子連れ再婚??ちょっと古いけど、そんなのカンケーねーよ(笑)
最後は普通の結婚と同じ、いわゆる【覚悟の量で決まる】んだわ。

彼が貴女や連れ子に対して【無制限の責任を負う】と覚悟すれば、
どんなことでも乗り切れる!!とわたしは断言します。

もちろん簡単ではないよ、だって血統も異なる他人の子どもを育てる
んだもん、しかも戸籍上の親は別れても一生親だからね?

冠婚葬祭なんかでは関わっていくこともあるわけよ、しかもすでに2人
のお子さんがいるでしょ? そこで嫡出子ができれば3人の子持ちに
なるわけだから、経済的には相当なレベルにないとお子さんに学歴と
いう財産を残せないもん、なーんて書くとちょっと心配するだろうけれど
も、ここで覚悟の量が生きてくるのよ♪

覚悟があればどんなことでも乗り切れる!!大事なことだから2度書いたよ(笑)

質問した人からのコメント

2013/6/10 15:21:56

みなさん、色々な意見ありがとうございます☆

すごく励みになりました☆

頑張りますっ☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gak********さん

2013/6/816:48:34

迷う必要なし!

後は、あなたが二人を区別しないことと、可能なら、もう一人、子どもを作ること!

tik********さん

2013/6/816:48:32

お子さん達が小さいので本当の兄弟のように育てられるのではないですか?
中学生くらいの多感な時期だと難しいかもしれませんが、お互いの親も賛成してくれてるようですし、困ったことがあれば相談に乗ってもらったり助けてもらえますよ。

よその人が難しいと言ったとしても、あなたには当てはまらないかもしれないし、人それぞれですから。
大変になった時に考えればいいと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる