ここから本文です

PCのオンラインゲーム マスターオブエピック は、無課金で楽しめ かつ、戦闘以外...

bol********さん

2013/6/912:00:14

PCのオンラインゲーム マスターオブエピック
は、無課金で楽しめ かつ、戦闘以外にも、いろんな事、生産系や採集 があり、とても面白かったです。
次にやろうと思ってるオンラインゲームがいくつかありますが、おすすめを教えてください。

①RFオンラインZ
②エミル・クロニクル・オンライン
③グラナド・エスパダ
④ディビーナ
⑤TERA
⑥パーフェクトワールド⑦パンドラサーガ
⑧真・女神転生 IMAGINE⑨夢世界プラス
⑩ロハン

過疎ってるとかの情報もいただけると幸いです

補足回答募集中です

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

毒舌太郎さん

2013/6/1116:24:03

実際にやった事あるタイトルだけでの回答で…

エミル・クロニクル・オンライン:
ここ最近ブラウザでも動作が可能になった為にライトユーザーの新規さんもそこそこ多い。
アバター関連がとにかく豊富で見た目だけではそのキャラの強さが分からない。
クラスLv制のクリックゲーなので生産職と呼ばれる職を選んでも結局戦闘をしなきゃならない。

グラナド・エスパダ:
スリーマンセルを1人で操る独自性、その独自性から他には無い派手な戦闘アクション…しかしクリックゲー。
NPCを仲間にしてチームを強化するが、その同じNPCでも課金と無課金では性能差が大きく、しかも値段設定間違えたのでは?と思うくらいの値段。
ある一定Lvまでは無課金だが、特定Lv以上は課金しないとLvが上がらないと言うシステムになっている。

TERA:
とにかくHDDを占有する容量だけがやたら大きい。
グラフィックは綺麗だがそれだけが印象のクラスLv制のノンターゲッティング戦闘なのだが、戦闘に関してもスピード感が無く戦闘とお使いクエの繰り返しで飽きるまで早かった。
キャップ付近にまでLvを上げればそこそこの人は居るようだが、そこまでLvを上げるのは苦痛でしかなく古参は新参の居るようなマップには全くと言って良い程足を運ばないので過疎感を余計感じる。

真・女神転生 IMAGINE:
雰囲気は悪くないしストーリーを追って行くのも話はそこそこ面白い。
しかし、重課金ゲー。
最高性能の課金装備を身に着けたLv1キャラと、無課金Lv80キャラがほぼ同一性能と言うバランスの壊れっぷり。
マップ全体が狭い為に人は多く感じるが、新参と古参が一緒に遊べるような場所が無く、同Lv帯でインスタンスダンジョンに篭り何度も短時間で周回するしか無くなってしまっている現実。
なので、低Lv~中Lv帯は一緒に遊ぶ人が居なければひたすらソロ。

情報が古い部分もあり現状は違ってる部分もありますが目安程度に…
質問にある中で個人的にお勧めなのはエミル・クロニクル・オンラインですかね…あれは全体的な雰囲気として他のタイトルに比べてノンビリ感がある感じです。
(個人的感想だけで言えばマスター・オブ・エピックがグラフィック等は古臭いですが、あれより面白いタイトルは未だに体験できてない感じです)

質問した人からのコメント

2013/6/11 19:21:22

降参 x_azuki_xさん、ご丁寧な回答をありがとうございました(^-^)v

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる