ここから本文です

株価が下がってますが、買い時なのでしょうか? 儲けようとは思ってなく、株主...

nzgnieさん

2013/6/912:03:16

株価が下がってますが、買い時なのでしょうか?

儲けようとは思ってなく、株主優待を楽しみたいと考えていますー


「月曜から夜更かし」桐谷さんの影響も多少あります。

閲覧数:
1,451
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lalikkumaさん

2013/6/913:01:24

ここで反発するのか、まだまだ下がるのかはわかりませんが、長期で見るなら、買い時だと思っています!

今回の下げ程度では、まだまだ割高な水準にある銘柄もありますが、配当と優待を貰いながら、気長に構えるのなら・・・

http://lalikkuma.okoshi-yasu.net/yuutai.htm

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/6/1313:02:34

はい、今日現在「絶好の押し目買い」と見てます。
日経平均五月の最高値から20%以上の下落でしょ?
そこまでの半年間の上昇も異常だけと半月でこれだけの下落も異常。
ここから中期的には再び1ドル=100〜105円水準以上を目指して行きますから、アベノミクス・黒田バズーカに乗り遅れた人には絶好の買い場ですね。
しかし、私は資金が枯渇しているので指をくわえて見ているだけ(悔しいな〜)。

urizanecさん

2013/6/916:15:22

優待楽しみたいならこんな時に買わず、リーマン・ショックだの震災だのギリシャ危機だの、ああいうどん底で仕込むのです。

2013/6/914:05:10

最近では、金曜日が仕込み日であったな

次は、7月下旬か8月下旬の夏枯れ相場の中で拾うと良い

今度は、下げがきつくなる為、日経平均株価は、12,000円割れする時が買い場だな

わしが買いを知恵袋で薦めた頃は8,000円~10,000円だったと思うがな

darts389さん

2013/6/913:54:34

優待を楽しみたいのであれば、その株式の権利落ち時期を調べてください。

例えば権利落ちが6月だったら、今買えば6月株式保有者で、優待を比較的早く受けることができますから、今がねらい目です。
(権利落ち日間際は優待狙いで株価は上がり、権利落ち日後に下がる傾向があります。日経平均株価は、権利落ちによる変動は考慮されて計算されます。)

逆に、2月3月が権利落ち時期だったら、
この不安定な時期に無理に買う必要はないかなぁと。

ここから反転する可能性もありますが・・・

自分はそんなスタンスです。

2013/6/913:22:25

んー、まだ下げ止まった感じがしないので、下げ止まりを確認してからのほうが良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。