ここから本文です

よくネットなどでDOS攻撃などと言われてますが、DOS攻撃とは素人でもできることな...

ook********さん

2013/6/920:24:28

よくネットなどでDOS攻撃などと言われてますが、DOS攻撃とは素人でもできることなのですか?またセキュリティソフトとはウィルス対策以外にもDOS攻撃などには対応してないのですか?

以前そういう質問をしたら「DOSはウィルスではないから」とバカにされてしまったのですが、セキュリティソフトってウィルス以外にもファイアウォールだとかセキュリティ面にも対応してましたよね?
DOS攻撃に詳しくないのであえて反論はしませんでしたが、「DOS攻撃に対応したセキュリティソフトってないの?」って質問はそんなにバカげた質問でしょうか?
知識があれば反論できたのですが、ないために何も言い返せなかったので悔しいです。教えてください。

閲覧数:
1,265
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bgv********さん

2013/6/1218:48:18

F5連打だけでも出来ます。有名なツールとなると田代砲、低次元イオン砲、ゲイツ砲などがあります

対策としてはFirewallで防ぐ形になります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2013/6/923:46:04

よくしらんが、HOICというツールで出来るらしい。

sma********さん

編集あり2013/6/1122:06:38

>DOS攻撃とは素人でもできることなのですか?


可能です。


単独のツール↓

http://fast-uploader.com/file/6926339149761/


ボットネットによるコントロール

http://fast-uploader.com/file/6926339414780/



----------------

なお、この投降後に俺に難癖を付けにくる妨害厨が来る可能性ありますが相手にしなくていいです。




-------------

>yasu_aho_unko


はいはい、そうやってせいぜい悔しがってろw。


お前なんか俺の敵じゃないwwwwww


----------------

>minanmaroot


おめー、俺の情報見て書いたって駄目だぜ。

mg1********さん

編集あり2013/6/1011:23:34

「DoS」というのは「Denial of Service=サービス拒否」という意味合いになります。
中でも「集団で特定のコンピューターなりサーバーなりに一度にアクセスを仕掛けてダウンさせる」という攻撃方法というイメージが強いですね。

なのでDoS攻撃というのはウィルスそのものでも何でもないのです。(これは相手のほうが正しいです)
ただし「感染させることによってDoS攻撃を仕掛けさせるウィルス」であれば作れなくもないですね。
一連の事件を見ていた人ならば「遠隔操作で?」と思ってしまうかもしれませんが「遠隔操作」を行う必要はなくて「その時間が来たら感染したパソコンから一斉に『とあるサーバー』に対してアクセスを仕掛けさせてサーバーをダウンさせる」というもの…この方法ならウィルスに感染したパソコンが次々と勝手に行うという感じなので何も犯人がウィルスに感染したパソコンを遠隔操作をする必要はない…もありますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる