プチプチの裏表は??

プチプチの裏表は?? お恥ずかしい質問で申し訳ありません・・・ 出品した商品が落札されて早速梱包の準備に取り掛かったのですが 商品をプチプチに包む際にふと疑問に思ってしまいました・・・ プチプチ部分は商品に接して包装するのでしょうか? それとも反対に外側にプチプチ部分を出して 商品側にはプチプチになってない側に接して包装するのでしょうか? 裏表がわかっておりません。 どちらが正解なのか教えていただきたいです。

出品9,990閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

3

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、回答をいただきましてありがとうございました。 すでに以前同じ質問があったのですね・・・ ちゃんと見ないで質問をしてしまい申し訳ありません。 でも今回お伺いしたおかげで表裏の事がわかりましたので良かったです。 表裏はどちらでも良いというのは驚きましたが、 今後は基本的に商品側にプチプチを接して梱包しようと思います。 この度はありがとうございました。

お礼日時:2007/2/21 9:11

その他の回答(4件)

1

私はプチプチを 商品側  セロハンテープが はがれにくいから

1人がナイス!しています

0

時々見かけるご質問ですね。 その保護したい対象物と発送(移動)の形態により どちら側を内・外にするかは一様ではないというのが 回答になります。 便宜上、裏や表という表現はしますが裏も表もない もののようです。

0

プチプチ側が商品に接する。 逆やったら、おかしなことになる。 プチプチとプチプチの間のちょうど何もない隙間に鋭利な物があたったら??? せっかく梱包しても、商品に直接あたって壊れてしまうやろ?? プチプチ側が内側やったら、盛り上がって壁になってるからよっぽど強く当たらんと 商品に直接力が加わることがないんや。