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高校生三年生で大学生に向けて少しずつ落としたいので最近ダイエットをはじめまし...

kaa********さん

2013/6/1000:55:15

高校生三年生で大学生に向けて少しずつ落としたいので最近ダイエットをはじめました。一ヶ月に−1〜1.5kgくらいのペースで落としていきたくて今身長159.5cm 47.5〜48.5kgの間をいったりきたりし

ています。

朝は豆乳とバナナときなこをミックスさせたジュースによるご飯のおかずのみをたべて炭水化物は抜いています。
お昼はすきなものをがっつり食べて、夜は放課後友達とどっか寄って食べてしまったらお家では食べない、家で食べるとしたら7時前までに野菜やお肉を中心にご飯三口くらいだけ食べています。
お菓子が大好きなのであまりストレスにならない程度の制限で食べたい時は一日一個などルールを決めています。
あと運動した方がよいかなと思ったんですが元々腰椎分離症という病気で過度なスポーツができないので一駅約40分くらい毎日歩いていてよるご飯の後は半身浴しています。
一ヶ月で−2kgおちたのですが、少し食べ過ぎたのが2日続いただけで元に戻ってしまい、生理がこないです。
このダイエット方がよくないのでしょうか。

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ベストアンサーに選ばれた回答

2013/6/1001:27:22

ちょっと待って!痩せすぎです。
私も同じ159cmですがぶっちゃけ58あります(泣)
159cmの適正体重は55.6kgです。
今の質問者さんの体重はモデル体重よりも少ないです。

食事よりも気になったのは生理が来ていないことです。
もう高校3年生ですよね?
子供ができなくなります。
病気なので運動できなかったのもありますが、
落ちた2kgはたぶん筋肉だと思います。
なので元に戻りやすい。

いまは生理がくるようにちゃんと食べてみてください。

参考
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1176827621

質問した人からのコメント

2013/6/10 07:46:30

身体のバランスが悪くすごい太ってるように見えます(T . T)
でもありがとうございます。
ちゃん食事してみることにします。

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