ここから本文です

塗装料金について

universe_kenさん

2007/2/2110:40:31

塗装料金について

車の屋根の部分の塗装がはがれてきています。
一部修正ではなく、屋根1面の塗装をしなおしたいのですが、ディーラーで確認すると5万と見積もられました。素人なので、高いと思ってしまうのですが、これぐらいはするものなのでしょうか?
ちなみに車はホンダのインスパイアです。

閲覧数:
26,929
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lrd528さん

2007/2/2112:04:48

ディーラーで5万なら安い方だと思います。
うちはディーラーではありませんが、きれいにやるならやっぱり5万円の見積になると思います。
劣化して剥がれてきているのを再塗装する場合は、下地処理をしっかりしないといけません。
状態の良い塗装に付いた傷を直すために塗装するのとは手間が段違いです。
探せばもっと安くやってくれるところもあるでしょうが、どこまで手を入れてくれるのかしっかり確認してから修理に出しましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

isowamanさん

2007/2/2200:27:54

それは安い!
エッ50000円????て思うくらい。
どのくらいの面積を塗るのか、またどんな塗料になるのか心配です。
ただ、お車のコンディションや年式にもよるし、あと何年乗るかでも
違ってきます。以外にもそのディーラーさんは良心的にあと数年持てばいい
判断で安い工法で考えてくれたのかもしれませんよ。
よ~く相談すればいいんではないでしょうか。

yatoojaponさん

2007/2/2112:37:51

5万ならすごく安いです。

剥離した塗装を修繕する場合剥離だけで1日かかります。

10万くらいかかる場合もあります。

剥離せずに塗装をできないので5万は何かの間違いといっても過言ではありません。

ikuhei0610さん

2007/2/2111:22:08

自分も素人なのでよくわかりませんが、高いと思うならいろいろなお店で聞いてみるのはいかがですか?
そうすれば、納得した上で塗装ができると思います。自分は学生なので時間があるからできる方法なのかもしれませんが。

編集あり2007/2/2110:51:13

5万なら妥当でしょう。
塗装ってほとんどが手間賃ですから。

手を抜いてそれなりに安くはディーラーではやらないでしょうし。