ここから本文です

来週、ディンプルという派遣会社の登録説明会に行きます。 主にどんな事をする...

ahh********さん

2013/6/1006:50:43

来週、ディンプルという派遣会社の登録説明会に行きます。

主にどんな事をするのかご存知の方教えて頂けたら嬉しいです。
面接などは有りますか?どんな事を聞かれるのか事前に把握しておき

たいと思います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zan********さん

2013/6/1008:23:18

おはようございます。

ディンブルは、大丸系列の派遣会社ですが、先ほど、評判、口コミを見たところ、あまりいい派遣会社ではないようですね。
せっかく登録に行くという時にこのようなことを書くのは心苦しいのですが・・・・電話対応が高飛車、研修中は無給などのコメントが『派遣会社口コミ比較徹底ランキング』というサイトに掲載されていますので、参考までに目を通してください。

登録の流れですが、どこの派遣会社も共通しています。
1)登録カードの記入(入力)
2)個人情報保護同意書の署名、捺印
3)適性検査、スキルチェック(PCのスキルチェックはディンブルにあるかどうかはわかりかねます)
4)担当者との面談(約15分から20分)

というのが以下の流れです。また、2人以上、登録スタッフがいる場合、人数の関係で3)と4)が前後する可能性があります。

面接というよりは、面談に近いです。

主に聞かれることは、
1)今までの職歴、職務内容
2)勤務地、職種などの希望条件が中心です。また、(en)派遣などを通してエントリーした案件があれば、派遣先企業の詳細、業務内容などの説明、質疑応答、選考結果の連絡日時、連絡方法についての説明があります。

全体としては、約1時間半から2時間程度です。また、事前に担当者あてにメールで職務経歴書、履歴書を添付ファイルにて送信、または派遣会社のサイト内にある「仮登録」というメニューボタン(またはバナー)をクリックし、個人情報を入力、送信することで最大約30分時間を短縮することができます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる