ここから本文です

歯磨き粉について質問です。 タバコのヤニ(黄ばみ)落とすタイプで 何かいいのあ...

uyz********さん

2013/6/1012:16:10

歯磨き粉について質問です。
タバコのヤニ(黄ばみ)落とすタイプで
何かいいのありますか?

今まで使ってた歯磨き粉は
ザクトクールライオン
アパガード・スモーキン
オトコミガキ

す。

どの商品も自分には微妙で効果があまり
感じられなかったので・・・

回答お待ちしてます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ms5********さん

2013/6/1303:23:51

いい方法はタバコを止めることですが、
お酒を飲んだ人が、人格が変わるのと一緒で、ニコチンも脳に作用して人格を変えます。(アルコールほど目立ちませんが)
脳に働く薬物に鎮痛剤があります。どこか痛むとき鎮痛剤を飲みます。鎮痛剤の効力が切れてきたとき、痛みがなければ飲みませんが、痛くなって来れば、また鎮痛剤を服用します。また時間がたって効果が切れてきたとき痛みが出れば、鎮痛剤を飲みます。何回も繰り返せば病院に行きます。鎮痛剤をずっと飲み続けようとする人はいません。
タバコもイライラをニコチンで抑えることを繰り返しているのに、それが正常でないことをニコチンが感じさせないように脳を制御しています。お酒を飲んで酔っている人が「酔っぱらっていない」と言うのと同じで異常とは考えないのです。

タバコのヤニはP.M2.5が歯に付着したものなので、歯医者さんで掃除をしてもらわない限り落ちません。
またJTのタバコには今回の原発事故の影響で、1キログラムあたり100ミリベクレル以下の量ですが、放射性セシウムが入っています。(これはJTが言っています)
さらにタバコ病として最近COPD(慢性閉塞性肺疾患)が知られるようになりました。喫煙により肺の組織が徐々に壊れていくため呼吸困難を起こすため酸素吸入が必要になります。呼吸困難を伴う病気の治療のため酸素濃縮装置を自宅で使用している患者が、たばこの火の引火などにより死亡した事例が、2003年12月から2010年末までに全国で26件あったことが15日、社団法人日本産業・医療ガス協会の集計でわかったそうです。
このように一度中毒になると、止めることは非常に困難です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる