ここから本文です

ドリームシアターのジョン・マイアング(韓国系アメリカ人)、ドラゴンフォースの...

phu********さん

2013/6/1013:11:27

ドリームシアターのジョン・マイアング(韓国系アメリカ人)、ドラゴンフォースのハーマン・リ(香港)のように、 洋楽のロック/メタル界でアングロサクソン共と渡り合う日本人、または日系人はおらんのですか?

補足すいません。ドリームシアターとドラゴンフォースとかメタル系の音は好きですが メタル(特にそこに関わった人物)に詳しいわけじゃないんで、「これじゃ駄目?」的な回答は困惑します。高崎晃さんってザッと調べたところ凄いヤローだね。あえて「ヤロー」と言うよ。ロッケンロー。

閲覧数:
1,015
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

編集あり2013/6/1015:12:01

なんだっけな?イセ・ヒケタだっけな?デイビット・リー・ロスのバックバンドギタリスト。
というか高崎晃先生がいるじゃん!超ワールドワイドですよ☆

補足☆
重要な方を忘れていました!B'zの松本さんです。ロックの殿堂入りしてますし、グラミーも取ってます。ある意味ロック界でこれは凄い事です。テクニックは質問の二人には劣るかもしれませんが、実績では全然格上で相手にならないでしょう。

質問した人からのコメント

2013/6/10 18:27:17

少し私の補足文がロッケンロー的に誤解もあったみたいですが。。あげて貰った人、一通り調べました。特に高崎晃氏の影響力は洋ロックシーンでも大きいようですね。そういえば名前は聞いたことあったかも。r390vrh351さん、リンキン・パーク はCDとかは聞いたことないけど、中心人物の一人が日系人だったとは驚いた。BAは一人しかできないので、後で簡単な質問を指名でさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r39********さん

編集あり2013/6/1014:45:37

リンキン・パークのマイク・シノダは日系三世ですよ。

失礼しました。

met********さん

編集あり2013/6/1017:06:35

Static-Xの福田耕一はどうでしょ?


詳しくなくても自分で調べるくらいはできるでしょ