ここから本文です

排卵検査薬DAVIDについて。

アバター

ID非公開さん

2013/6/1016:54:21

排卵検査薬DAVIDについて。

閲覧ありがとうございます。

只今二人目待ちの者なので、排卵検査薬にDAVIDをしようしているのですが、ちょっとよく分からないのです質問させてください。

昨日のD14からちょっと濃い目の陽性反応、本日D15で濃い陽性反応が出てます。
DAVIDは前から使用しており、大体の排卵がDAVIDが薄くなってからでした。

が、本日卵胞チェックへ産婦人科へ受診した所、「内膜の形がちょっと崩れてきてるし、左に卵がないっぽいから排卵済みかなぁ?」と言われました。

それより4日前に受診した時は「今回は右から排卵かなぁ」と言っていたのに左から排卵というのも疑問ですが、DAVIDの反応がまだ濃い陽性なのに排卵済みという事が不思議です^^;
今回はクロミッドを生理後5日目から飲んだ事が関係していますか?

DAVIDを使用されてる方、皆さんの排卵は濃い陽性の時ですか?それとも薄くなってからでしょうか?
教えてください^^;

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hia********さん

2013/6/1020:15:03

病院でチェックしたことはないのですが、
陽性の日、その後で妊娠出来たのでおそらくDAVID検査薬の説明書通りに陽性(ピーク)から12~36時間以内で排卵したんじゃないかな?って思ってます。
右の卵ちゃんはどこへいってしまったんでしょうね(^_^;)

クロミッドを飲むと排卵検査薬が反応しにくいとは聞いたことがあります。
薄いままでも排卵してるからねって。
でもちゃんと濃くなったんですもんね。

回答にならず参考程度ですが。

アバター

質問した人からのコメント

2013/6/17 22:54:26

降参 お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした><;

産婦人科ではD14かD15に排卵済みかなと言われましたが、D16の夜からD17にかけて排卵痛、おりものの引っ張りテストで伸び、D17の夕方にはベタベタのおりものになっていたので、やっぱり排卵検査薬の結果の方が正しいのかなと思いました^^;ホント、右の卵はどこに行ってしまったんでしょう。。。;
ありがとうございました^^*

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる