ここから本文です

元カノとの過去に嫉妬してしまい苦しいです

rag********さん

2013/6/1016:56:38

元カノとの過去に嫉妬してしまい苦しいです

はじめまして。閲覧ありがとうございます。

私には付き合って5ヶ月になる彼がいますが、彼からの告白でお付き合いが始まりました。
当時私には忘れられない元彼がいたのですが、彼はそのことは承知で当時付き合っていた彼女と別れて私に告白してきたので、そこまで想ってくれてるなら私も前進しようと思い承諾しました。

お付き合いが始まって間もなく彼は「隠し事とか嫌だから」と言って、元カノたちの話を色々してきました。
まだ完全に元彼を忘れられてなかった私は、あまり気にすることなく「ふむふむそうなんだ~(でもちょっと聞きたくないかも)」という感じで聞き流してました。

しかし困ったことに、優しくて穏やかな彼にどんどん惹かれるにつれて長く付き合っていた元カノとの話が今になって心に引っかかるようになってしまいました。
一番引っかかっているのは「元カノとは1年ぐらい毎日Hしてた」という話です。
私も若い頃はそのような時期はあったのでおあいこなのはわかっていますが、今となっては聞きたくない話でした。
彼とは週3ぐらいでありますが、元カノとは毎日だったのになんで私とは毎日じゃないの?私に魅力がないってことなの?と気にするようになってしまいとても苦しいです。

こちらから聞いてもない話を一方的にしてきたのに、どうして元カノと同じ扱いをしてくれないの?打ち明けたからには同じかそれ以上に扱ってほしい、と思っていまいます。
彼にもこの不満を言いましたが「若い頃の話だし、元カノからいつもしてくれてたし」と返ってきました。
かといって私と一緒にいる時は彼は寝落ちするまで携帯をいじっていることが多くて私から迫れる隙もなかなかないです。

過去の事に妬く自分自身も嫌だし彼とも仲良くしていたいので、この苦しい気持ちを解消できるような良い考え方があればアドバイスお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2013/6/1017:41:16

セックスの回数で愛情の深さは、分からないものです。
男性が最も精子を産出する時期は、18歳前後です。
つまり、その時期、最もセックスしたい時期ということになります。
それ以降は、精子の産出量が減少し始め、放出したい、つまりセックスしたいという意欲も、衰え始めます。
全てが許される条件下で、毎日と一日おきとは、年齢を考えれば、それほど違いはないと思います。
もちろん、個人差がありますので、人によっては、二十歳台は、朝晩二回、欠かさず、という方もいます。
しかし、相手もセックスが楽しくて仕方がない時期で、若ければ、ほとんど発情期の動物なみになります。
愛情の問題とは関係ない事項ですので、少し余裕が持てて、楽でいいと思えば、気楽になれるかと思います。

質問した人からのコメント

2013/6/11 08:21:42

降参 皆様のご意見どれも大変参考になりました。
おかげさまでだいぶ気持ちも楽になりました。
回数で愛情の深さはわからない…というのと、体の仕組み(?)についてなるほど~と思ったこちらの回答者様にBAさしあげたいと思います。
皆様どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hot********さん

2013/6/1017:35:03

好き過ぎて過去の女性に嫉妬してしまう。
沢山の方が経験をした事があるのではないでしょうか。
大好きな彼の過去の女性だからこそ、比べてしまうんですよね。
でも、彼女達がいたからこそあなたとのお付き合いがあるんです。
比べる事自体馬鹿げてます。
彼女達のお陰で、優しくて穏やかな、素敵な彼になったのかもしれません。
彼が毎日Hをしなくても満足してるのなら、それだけ気持ちも満たされてるのかもしれませんよ。
過去という変えようのない事にウジウジしてても仕方ないです。
今の彼女はあなたです。
過去の女性達に感謝するぐらいの余裕と、自信を持ってください。

藤原組長さん

2013/6/1017:03:01

貴女が愛している彼は、色々な経験をして現在に至っています。貴女もそれは同様ですね?。

彼の過去を受け入れられないと言うことは、彼の人生経験の上に成り立っている現在の彼を受け入れられないと言うことではないですか?。これはチョット矛盾していますよね?。

同様に貴女の過去は問題にしないのですか?。

恋するが故の悩みなのは良くわかりますが、もう少し大人になってはいかがですか?。

ru0********さん

2013/6/1017:01:22

セックスだけが愛ではないと思います。
考え方を変えてみたらどうでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる