ここから本文です

iPhoneは過充電になりますか?

to9506さん

2013/6/1021:00:58

iPhoneは過充電になりますか?

閲覧数:
7,777
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/6/1021:27:45

iPhoneを含む最近の電気製品は過充電保護回路がありますので、100%になった時点で充電は終了、少し放電→充電の繰り返しです。また、最近の充電池はリチウムイオンですが、メモリ効果等も殆ど見られないので充電に関しては充電池の温度を気にすれば他は気にする必要はないでしょう。

ただ、リチウムイオン電池、過充電保護回路があっても、自然に放電はしますので、逆に過放電に注意するべきかと思います。過放電してしまうとバッテリーが完全に死んでしまいます。普段使っているんなら過放電は無いと思いますが、解約後使わなくなり、PDAとして利用したいという場合に充電したら充電ができない。つまり過放電による充電池の破損という場合がよくあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/6/1021:10:19

下は20パーセント上は80パーセントまでで充電してiPhoneを使うのが1番ベストとの事です。

2013/6/1021:06:30

なりません。。。。。

2013/6/1021:05:37

過充電防止装置がついているので100%フルになった時点で充電は終了します。

2013/6/1021:02:28

なります。。。。。。