ここから本文です

ローン0円 住宅 イシンホームで建てられた方か 太陽光発電に詳しい方 教えて下さ...

run********さん

2013/6/1022:07:49

ローン0円 住宅
イシンホームで建てられた方か 太陽光発電に詳しい方 教えて下さい。
本当にローン分 発電して売電できるんですか?
ここのメーカーのソーラーパネルは シャープなどのメーカーより発電率が高いのですか?

広告を見て 本当なんだろうか…と 気になっています

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mb3********さん

2013/6/1123:05:17

イシンホーム自体が以前はシャープ製のソーラーパネルを装着していました。思ったような発電が得られないので、SIソーラーという会社を子会社化して現在はこちらのパネルを装着してます。シャープ時代より確実に発電効率はよくなっているようです。
パネルの効率はよくなりましたが、実際に建築される地方や建築地の方位、周りの環境、建てる家の屋根の形状、敷地内の建物の位置、周りに太陽光発電を装着している家が多いか少ないかなどで条件は変わってきます。

日照時間は日本でも地方によって、かなり違いがあります。岡山、広島、高知、宮崎などは日照時間はかなりいいのですが、北日本などはどうしても雪の問題などもあって不利です。イシンホームの間取りプランにも地方別に収益の予想金額の記載があります。それも、日当たりがいいといえる条件での数字です。実際には建築地によってかなりの収益の差が発生します。
ただ、実際に電力会社の売電の伝票が施主様から送られてきていて、予想よりも多いということもあったようで、パネルやシステムはかなりの性能のようです。

イシンホーム自体の建物も性能もよくて、カーテンや照明も標準装備なのでほかのハウスメーカーに比べたら格安なのでローン0円 住宅 という宣伝ができるのだと思います。過大広告なら、とっくにその筋からご指導が入ると思います。

質問した人からのコメント

2013/6/13 10:06:55

SIソーラーのことを教えていただけたのでベストアンサーに選ばせていただきました
電気料金も上がってるので ソーラー考えてみます

「イシンホーム 太陽光」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

veilchanさん

2013/6/1023:21:04

決して必ずではありません。

ソーラーを設置していると日中使用する電気はソーラーにて発電した電気を使用することになりますが、使用すると売電へ回せる電気が減ります。
売電量を多くするには、日中の電気の使用を減らすしかありません。

そして、確実にしっかりと発電出来るように日当たりの良い方角や場所への設置。
日影とならぬような周囲の環境。
その地域の晴天率。

我が家の場合では、日照時間が短い冬では1万弱しか発電・売電しませんが、日照時間の長い時期だと3万近く売電します。

発電量・売電量が少ない時期でもローン返済出来る範囲で設置なさった方がいいでしょう。

prr********さん

2013/6/1022:38:29

どんな土地でもできるという物ではないと思われます。

屋根の掛け方や勾配などはもちろんいろいろな制約を受けるはずです。

パネルはどこの物を使っているのかは不明ですが相当量の太陽光を
載せないとローン0円は厳しいと思われます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる