ここから本文です

NSR250R((88)の購入を考えています バイク屋さんで見たところ、外から見える各...

koi********さん

2013/6/1101:36:38

NSR250R((88)の購入を考えています

バイク屋さんで見たところ、外から見える各部はなかなかキレイで、エンジンもキック一発で掛かります

しかし当方バイクのメカニズムに関してはあまり

詳しくないので、ここだけは見るべき、というポイントを教えて下さい!

ちなみに、RCバルブの作動音ってどんな感じなんでしょう? キーをONでなんか音がするんでしょうか?

閲覧数:
347
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yud********さん

2013/6/1103:22:18

骨董品ですからね。

見るといっても、エンジン回りのオイル滲み等の目視
冷間始動状態、暖気中の水温状態、フォークオイルの滲み
チェーン・スプロケットの磨耗状態、タイヤの製造年及び溝・ヒビ
パッドの残量、その他多数ありますが、整備渡しでしょうから、
そんなに神経質にならなくても大丈夫だと思います。

バルブ音は、イグニッションONで「ウィ、ウィーン」という感じだった気がします。

購入後無茶だけはしないで下さい。車体が軽いのでタイヤが低グレードだと、
死ぬ目に合いますよ。

質問した人からのコメント

2013/6/11 19:20:01

ありがとうございます
車のメカなら多少はわかるんですが、バイク、まして2ストなんて高校生以来のモノなんでポイントが
よくわからなかったんです

基本的にあまりブン回して乗ったりするつもりはないのでぼちぼちメンテしながらやっていきたいと思います

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2013/6/1104:31:29

ここだけというか見る箇所多いのと問題があっても買わないじゃなく今後の修理前提で見ないと問題ないタマはないです。
あと状態よくても故障はつきものですから。

転倒してないか?と走行距離に見合ったやれか?(走行距離が正しいか)

カウルは大丈夫か?(在庫無いので)

というかここで聞かないといけない時点で買うのやめた方がいいと思う。

tas********さん

2013/6/1102:11:06

どのくらい走行するかにもよりますがNSR250Rのセンターシール抜けはこの先避けては通れない道です。O/Hしたのは何km前か確認しておきましょう。今O/Hとなると有力なバイク屋(Iボーリングさんなど)はどこもHONDAからのパーツ供給待ちで受け付けてくれないみたいです。

後はPGMの不具合もほんと多いです。予備を持っておきましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる