ここから本文です

鹿児島県の人はあまり海外旅行には行かないんですか? 航空路線がなくなりそう...

not********さん

2013/6/1114:52:39

鹿児島県の人はあまり海外旅行には行かないんですか?

航空路線がなくなりそうです。


航空路線がなくなったら
鹿児島の空港はどうなる?

何ていう空港?


職員1000人、上海に派遣 航空路線維持狙い 鹿児島
2013.5.31 02:04


鹿児島県は、利用客数が低迷している鹿児島-上海の航空路線を維持するため、7月から職員千人を上海市に派遣し、研修を実施すると発表した。1人当たり約12万円の費用を県が負担するため、6月の補正予算案に1億1800万円を計上した。税金の無駄遣いとの批判の声も上がっている。


県によると、一般職員と教職員からの希望者各500人を、50人ずつ3泊4日の日程で派遣する。6月の県議会で可決されれば、7月10日にも第1陣を送り出す。現地の行政機関や日本人学校を視察し、報告書の提出を求める。パスポートの申請費用や食費も県が負担する。


県によると、鹿児島-上海便は中国東方航空が週2往復を運航しているが、4月以降は日中関係の悪化や鳥インフルエンザの影響で利用客が減少。4~8月の計13便が運航を見合わせた。伊藤祐一郎知事は「特に若い職員に、発展するアジアの大都市を見てもらいたい」としている。


産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/region/news/130531/kgs13053102040000-n1.ht...

閲覧数:
512
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acc********さん

2013/6/1216:35:26

鹿児島空港から上海路線がなくなってもどうでもいいです。福岡空港経由で海外には行けますから。上海線がなくなっても鹿児島空港は国内線の利用があるので影響はまったくありません。

維持したいのはお役所の一方的な都合によるものですね。

今や日中関係がよくないので中国からの利用者も低迷。しかし1億1800万円の県民の血税をそんな一時しのぎの研修目的には使用してほしくないですね。

繁華街のアンケート調査では9割が反対。県は県民から批判を浴びてパスポート申請費用は盛り込まないみたいです。しかも1000人の中に数百人民間人を混ぜるようです。

県職員だけだと研修というかただの慰安旅行にしか見えませんから。

というか伊藤さんには失望です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tap********さん

2013/6/1309:05:31

伊と○は、マジで鹿児島の恥だ!!
宝くじの件でも馬鹿な発言してたしな・・・
九電からも金券のワイロもらったりクズ野郎だ!!
公務員全体のイメージがどんどん悪くなるぞ?
鳥インフル持ち込んだら責任とれるのか?
結果出るようにもちろん中国語しゃべれる1000人集めて貢献するんだよな?
ってか普通逆の方が良くないか?
1億使って中国の富裕層呼べよ!!
あいつは鹿児島に必要ない!1億使っていいから中国に永住してくれ!!

suz********さん

2013/6/1211:55:18

鹿児島空港は離島があるから国内線だけでも充分。

個人的には観光に力いれて国内線をもっと充実させた方がいい。

今回の伊藤知事の思い出作りに興味はありません。

nor********さん

2013/6/1122:54:48

鹿児島の人があまり海外旅行に行かないというか
日中関係やインフルのあおりを受けて需要が低迷してるだけのことです。

地方空港の日本-中国路線はどこも似たり寄ったりです。

東方航空のサイトみればわかりますが他の路線でもよく欠航してますよ。

鹿児島だけが特別だとは思いませんね。
中国便が無くなっても鹿児島空港は鹿児島空港のままです。

きちすけさん

2013/6/1116:51:35

鹿児島空港です。国内線は便利になってきました。海外は福岡から行けたら良いと思います

sak********さん

2013/6/1116:02:46

ほとんどの県民からすると、正直上海路線なんかどうでもいいです。