ここから本文です

運転免許証の氏名と住所が、一部剥げて文字が見えない状態なのですが、この状態で...

fdg********さん

2013/6/1115:04:43

運転免許証の氏名と住所が、一部剥げて文字が見えない状態なのですが、この状態で教習所に入校することは出来ますか?
やはり再発行してから入校するべきですかね…
ちなみにICチップ化した免

許証です。

閲覧数:
2,047
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2013/6/1115:24:26

以前同じ感じで、普通免許になるから良いだろうと試験場に行ったら
再発行の手続きしてください言われたました
再発行してから入校した方が良いと思います
試験当日の再発行であせりましたから
紛失じゃないから再発行は楽ですが免許番号は末尾2になります初めての再発行だと
免許センターにどうぞ

質問した人からのコメント

2013/6/13 01:39:00

皆さん御回答ありがとうございました。とりあえず免許センター行ってきます!
ちなみに、テープで貼られて励ました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shc********さん

2013/6/1207:55:07

どんな保管したら剥げたり文字が見えなくなるんですかね?

取り扱い方法聞きたいね。

私は常に携行してるけど、サラピンのまま更新してるよ。

虫めがねで焼いてるんじゃないの?
つくり直してもらう事だね。

jum********さん

2013/6/1206:34:01

再発行した方が安心ではあるが、
免許証番号が消えてなければ、とりあえずは何とかなるような気が・・・

ただ、都道府県によって対応が別れる可能性があるので、
一度、教習所または免許センターに相談したほうがいいでしょう。