ここから本文です

洋服の洗濯について、教えて下さい。

jsd********さん

2013/6/1122:03:47

洋服の洗濯について、教えて下さい。

靴下、 ショーツ、 シャツ、 トレパン、 Tシャツ、 ヘアバンド、 ハンカチ、 タオル、 を

手洗いで自分で、大きなケースに入れてお風呂場で洗濯したい場合は、どうやって洗濯したら良いのか、
教えて下さい (>_<)

洗濯をしたことが無いので、どういう物を使って、どういう風に洗ったら良いのか、……など全くイメージがつかめません!

家には洗濯機がありますが、手洗いの方がしっかりと汚れが取れるイメージがするので、自分で洗ってみたい!!
と最近思ったことがきっかけです。

家にあるのは、「アタックの粉」、 「アタックの液」、 「香りのホワイトバイオ」、 「アリエールの液」、 「香り続くトップ」(柔軟剤入り洗剤)、 「手間なしブライト」(衣料用酸素系漂白剤) 「レノアの液」 がありました。

洗面所にあるのを全て見て、名前をメモりました…(汗)

いつもは母が洗濯しています。

何をどういう順番で使ったらいいのか、 やり方、 手順などをできれば番号で分かりやすくお願い致します!(>_<)

説明書?のように、手順というか…やることを順番にお願いします。

洗う容器は、洋服を入れるニトリで売られている白い大きい四角いケースです。

これなら十分手洗いができるかと…思いました。

補足お二方 ありがとうございます。

やってみます!

この質問は、30代の女性に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

編集あり2013/6/1322:05:36

洗面器で十分です。

1 洗面器に液体洗剤を入れるて、ぬるま湯入れ泡たてる。
液体石鹸やシャンプーでもいい。

2 ぬるま湯にブラから
順番に洗濯
ブラ→シャツ→Tシャツ→トレパン→→ヘアバンド、 ハンカチ、 タオル→ ショーツ→ 靴下

3 すすぎ も順番は同じ

4 脱水は洗濯機で。
ブラジャーだけタオルで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2013/6/1200:59:10

大きなケースは使い難い(排水の時に水の重量でひっくり返し難い)からヤメレ。

洗面所がシャンドレ(シャンプードレッサー)なら直接洗面台にお湯を張って、洗剤を入れ手洗いすりゃいい。シャンドレじゃなきゃ、風呂場が妥当。タオルやハンカチなら洗面所でOK。

靴下や泥汚れ、襟や袖口~固形洗濯石鹸(俺はウタマロ愛用)でお湯で洗う。

Tシャツ、下着その他はお湯(40度)に粉洗剤、ここではアタックの粉だが、湯を入れた洗面器かバケツに洗剤を入れてかき混ぜ、しっかり溶かしたら衣類を浸してひたすらゴシゴシ洗い。洗ったら、ある程度絞ってバケツに入れ洗濯機に突っ込み、すすぎ~脱水だけのコースでスイッチON。

粉と液体の違い~粉は弱アルカリ性。液体は中性。汚れ落ちは粉が良い。粉の洗浄力upにはお湯で洗うのがベスト。漂白剤は気を付けろ。手荒れする。っつうか、アタックは凄く手荒れするから炊事用手袋必須だ。

ガンガレ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる