ここから本文です

WordPressでtableの罫線を消す方法

nan********さん

2013/6/1123:09:08

WordPressでtableの罫線を消す方法

<td style="border-style:none;">や
<table border="0">
と指定してもうっすら出てしまいます。

最新のWordPressを利用していて
テーマがTwenty Twelve
検証ブラウザFirefoxです

分かる方ご教授お願いします。

補足回答有難うございます。
テーブルに罫線を出している箇所もあるのでstyle.cssにidを変えて再定義でいいでしょうか?

閲覧数:
12,878
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hei********さん

編集あり2013/6/1218:01:30

>テーブルに罫線を出している箇所もあるのでstyle.cssにidを変えて再定義でいいでしょうか?
それでいいです。

<table cellspacing="0" cellpadding="0" id="idname">

#idname table, #idname td {
border: none;
}

詳細度の問題で適用されなかったら、
.entry-content #idname table { こんな感じで詳細度を上げてください。

--------

<table cellspacing="0" cellpadding="0" style="border:none"> で一番下の線が消え
<td style="border:none">Division 1</td> で中線が消えます。

が、全部の <td> に入れるのは面倒でしょうから、style.css ファイルを編集する方が楽です。

style.css

.entry-content table,
.comment-content table {
/*border-bottom: 1px solid #ededed;*/

.entry-content td,
.comment-content td {
/*border-top: 1px solid #ededed;*/

上記、2箇所のコメントアウトでいいです。

質問した人からのコメント

2013/6/12 18:43:12

罫線消えました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mak********さん

2013/6/1214:53:58

テーマ編集で、
tableに関するタグを全部border:0;にする。