ここから本文です

現在タロットカードを修行中なのですが、対策カード(アドバイスカード)を一枚引い...

the********さん

2013/6/1213:08:20

現在タロットカードを修行中なのですが、対策カード(アドバイスカード)を一枚引いたときそれでもわからない場合追加で引くとします。
その場合追加のカードはどのようにして読めばいいのでしょうか?

例:恋愛運で現在付き合ってる彼女がいるとしてこれからの付き合いに気をつけること

現在:マジシャン
過去:ワンド3
未来:女教皇の逆
意識:世界
相手:ソード3逆
結果:cup of queen
対策:ソード5

追加の対策カード⇒女帝、ワンド1

この場合基準となるソードの5をポイントをして後に出たカードを付け足してリーディングしていくのかいいのでしょうか??

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2013/6/1218:58:37

どうして追加のカードが必要なのでしょうか?
スプレッドの中でタロットは対策のカードを出してますよね。
まずは、このカードからジックリ向き合って読んでみましょう。
簡単に分からないと投げ出さずに、1枚のカードから感じるものを答えてはどうでしょうか。
それでも読めないなら、占的を絞りましょう。
何の為に出すか、それを明確にしましょう。
例えば、「このカードを分かりやすくするとどういう意味か?」とか「これ以外の対策は?」というように目的を出してから引いてはどうでしょうか。

例として出されたケースは、
対策はソードの5で「残忍な手段で勝ち取ってみよう」となります。
追加のカードはソードの5の意味がよく分からなかったので、意味の補充で女帝が出たとして、「結婚、もしくは婚約しちゃえ」となります。
それでも読めないので意味の補充でもう一度引いてワンドの1、「とにかく動け!」となります。
と対策に絞って読んでみました。

それと、タロットでカードが読めない場合は、質問自体が無茶な場合も多いので、このケースもそれに当たりそうです。
質問をもっとシンプルにするよう工夫した方がいいのではないでしょうか。

ご参考までに。

質問した人からのコメント

2013/6/14 07:25:33

例としてだした質問なので無理がありました。あくまで対策カードの読み方が知りたかったので・・。ですがアドバイスとても参考になりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tes********さん

2013/6/1214:42:51

追加カードは、1枚引くだけにしましょう。2枚も、3枚も追加すると、
よけいにわからなくなります。

対策がソード5で、彼女と喧嘩したときなどに、ソード5だと相談者が
勝ってしまうのですが、しかし、その勝利はややむなしいと読めます。

そこで、追加カードに女帝が出ましたので、彼女の言うままにして
あげたほうがいいと分ります。

それは、ワンド1で、相談者は我慢しなくてはいけない局面なので、
きっと悔しいでしょうけど、言い争いで彼女を言い負かすことは長期
的に見てマイナスなので、我慢するのが良いということです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる