ここから本文です

ワンピースのオリジナル悪魔の実を考えてほしいです。

カリンさん

2013/6/1215:00:16

ワンピースのオリジナル悪魔の実を考えてほしいです。

できれば、ルフィやローなどの超人系(パラミシア系)か、
エースやクザンなどの自然系(ロギア系)がいいです。

私が、好きだと思ったものをベストアンサーにしたいと思います。

1つでも、たくさんでも、いくつでもいいです。

ちなみに、私が考えた悪魔の実です。

ウタウタの実
・歌を歌って人の感情を操る。(楽しくさせたり、悲しくさせたり…)
・音符や記号を実体化させて、攻撃する。
・弱点は、自分の気持ちが不安定な時に歌を歌うと、聞いたすべての人を
悲しくさせて、死に追いやってしまう。

ついでに、ウタウタの実に、技を付け足してもらえるとうれしいです。

閲覧数:
4,885
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

編集あり2013/6/1515:57:16

ソリュソリュの実 (素粒子人間)
自然系。いかなる物質にもなれたり、まわりの素粒子を自在に操れる。物質や物体を変化させたり、つくりだしたり、消したり、操れる。光速以上の速さで移動できる。物体をすりぬけられる。海のエネルギーの効果を受けず、すべての攻撃を受け流せる。

マホマホの実 (魔法使い人間)
超人系。魔力が自身の周囲にも纏う。魔力は気力次第で変化する。いかなることもできて、時空さえも操れる。纏っている魔力により結界ができているため、海のエネルギーの効果を受けず、すべての攻撃を無効化にする。

ヒトヒトの実[モデル:神] (生物自在人間)
動物系。神に変身し、生物の精神を支配して、操ることができる。

バケバケの実[モデル:ゴースト] (殺人霊体人間)
動物系。ゴーストに変身し、魂を奪うことができ、物体をすりぬけられる。

ヒョイヒョイの実 (指揮人間)
超人系。いかなるものも自在に操ることができる。

ニクニクの実(肉体人間)
超人系。打撃が無効。押し潰すことができる。

フカフカの実(柔度自在人間)
超人系。打撃が無効。いかなる物もふかふかにできる。






~ウタウタの実の技~

・楽音(ラップ)
一定時間、楽しい気分にさせ、戦意を喪失し、何も考えられなくさせる。

・滅歌(エンドソング)
これをきいた者は体調を崩し、死を迎える。無差別にきかしてしまうので注意が必要。

・吐音棄行(トオンキゴウ)
音色を実体化させて、攻撃する。

・経恩気行(ヘオンキゴウ)
一定時間、悲しい気分にさせ、戦意を喪失し、うつ状態にさせる。

・音痴歌(パニックソング)
これをきいた者は何が何だかわからなくなり、混乱する。

質問した人からのコメント

2013/6/15 16:50:36

笑う 皆さん回答ありがとうございました。皆さんの考えた悪魔の実はとても面白くて魅力的でした。
その中でもソリュソリュの実が私は、一番好きでしたので、yuta8515さんをベストアンサーに選ばせて頂きました。
ウタウタの実の技も具体的に書いてくださって、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

天野さん

2013/6/1421:48:00

ウタウタの実
特別な歌詞を作り歌うとその効果が表れる
(例炎の詩 歌うと対象物が燃える
海の詩 能力者の能力が無効化黒渦の遠距離版みたいな)

frg********さん

2013/6/1408:02:52

ネコネコの実
・モデル化け猫
・猫になれる他、幻覚を見せたり取り憑いたり
・化け猫は喋れるので、その設定を活かすために人じゃなくモノが食べるとか

キリキリの実
・ロギアの霧人間
・砂とは相反する属性なので(霧は砂で固まり砂は霧で固まる)、VSクロコダイルが見たい

ゲキゲキの実
・自分の視界を劇場として森羅万象を操れる
・目を離せば劇が終わる(何もかも元の状態に戻ってしまう)

ケアケアの実
・どんな病気や怪我も一瞬で治療し、損傷した物体も元に戻せる
・回復させるだけで特に見所のない能力と見せかけて、一口かじった悪魔の実を再生させて再利用する展開とか面白そう

キョリキョリの実
・自分と何かの距離を操る
・目的地との距離を操って疑似テレポート、物体との距離を操って疑似テレキネシス等

lem********さん

2013/6/1322:05:51

ボロボロの実
触れたものを破壊する

ブクブクの実
体の重量を増減して相手を押し潰す

カベカベの実
バリアを出す能力
応用するとバリアを床にすることで、月歩のように空中を歩けたり、
あるいはバリアを使って物を切断など

ユラユラの実
幻覚などで相手を惑わす能力

kei********さん

2013/6/1319:57:50

超人系



ネバネバの実・・・粘着力自在人間

あらゆるところにくっついたり、相手を壁や地面に押さえつけることが
できる。

ミラミラの実・・・鏡人間

相手の攻撃を反射させることができる。

コピコピの実・・・動き写し人間

相手の動きをコピーできる、ただし攻撃力は本人の力。

ズシズシの実・・・重力自在人間

重力をあやつり、一定範囲内の自分以外のものに、数十倍の
重力を与えられる。

ヨチヨチの実・・・予知人間

相手が次にしてくることや心の中が読める、見聞色の覇気よりも
すぐれている。

ジバジバの実・・・磁力人間

自分自身で磁力を発生させ鉄分の含まれているものを引き寄せる。

ワラワラの実・・・藁人間

自分への攻撃をあらかじめマークをしておいた人間に移せる。

ユメユメの実・・・夢人間

死んだ人間の悪魔の実の能力をその場で実にかえられる。

ウミウミの実・・・海操作人間

悪魔の実の能力者にして海が弱点ではない、海を自在にあやつり、
泳ぐこともできる、ただし陸に足をふみ入れれば死ぬ。





______________________________

自然系


キリキリの実・・・霧人間

霧になれる

エアエアの実・・・空気人間

空気中の気体になれる

ツチツチの実・・・ツチ人間

土になれる

サンサンの実・・・太陽人間

太陽の温度になれる

※サンサン>>>マグマグ>>>>>メラメラ





______________________________



動物系


ジュウジュウの実モデル「キメラ」・・・魔獣人間(古代幻獣種)

キメラになれる

ワニワニの実モデル「アリゲーター」・・・鰐人間

アリゲーターになる

リュウリュウの実モデル「ティラノサウルス」・・・恐竜人間

ティラノサウルスになれる

トリトリの実モデル「フェニックス」・・・不死鳥人間(幻獣種)

フェニックスになれる

ウマウマの実モデル「ペガサス」・・・白馬人間(幻獣種)

ペガサスになれる

2013/6/1304:11:14

ニコニコの実

ドラドラの実

アカアカの実

デンデンの実