ここから本文です

FDについて

rx7********さん

2013/6/1217:16:23

FDについて

年間維持費はどれくらいでしょうか?


できたらでいいんでお願いします!

補足rozacnationさん

あなたにお聞きしていません

この質問は、sho********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
90
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

リクエストマッチ

2013/6/1221:34:16

まさかリクエストして頂けるとは、、、
自分の乗り方、維持の仕方でよろしければ書きます。
任意保険
自分は28歳、免許証はゴールドではなく青で、
車両保険無しで毎月約8500円です、
これには原付きの任意保険代も千円分くらい入ってます。
駐車場代
毎月15000円
オイル代
年間では約6万くらいで3回くらい交換、
自分でやってます。
オイル減ってきたら継ぎ足してます。
プラグ
4本で約1万円
余裕あれば年間2回交換してます。
タイヤ
リアタイヤはワンリの215/45、17インチ1本3500円のタイヤ、
フロントは最初からついてた235/45、17インチのままです。
車体自体は、
知り合いの業販オークションで46万円の平成6年式です。
エンジン圧縮は測ったことありませんが負圧は600あります。
FDには負担かける走り方や維持の仕方をしていますが、
運がいいだけか、あまり大きな故障はありませんでした、
街乗りはゆっくりブーストかけず節約走りしてます。
街乗り以外は負担かけてます。
駐車場代、任意保険代抜きで毎月2万くらいしか出せないので、
自分でなるべく交換や直したりなどしています。
いろいろヤフー知恵袋には投稿させて頂いてるので、
そちらも見て頂けるとなんとなく分かるかもしれません、

年間最低必要な額は、
自動車税は確か、43700円でした、
任意保険代、駐車場代は質問者様の年齢と地域によりますので、
なんとも言えませんが、
自分は、
FDに使えるガソリンやオイル、プラグのお金は年間20万円くらいだと思います、、、。
年間走行距離は1万5千キロくらいです。

文章長くてすいません、、、
文字数制限あったり、自分は説明が上手くないので、思い付く事を書いてみました、、、。参考になれば幸いです。文章で気になる事がありましたら、分かることならなるべくお答えします、質問下さい。
リクエストありがとうございました。

質問した人からのコメント

2013/6/12 22:10:40

驚く ありがとうございます!とても参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

roz********さん

2013/6/1221:03:07

FDって?

シビックか?RX-7?それとも日野レンジャー?