ここから本文です

犯人の方です http://eritokyo.jp/independent/aoyama-col18000.htm

mit********さん

2013/6/1222:47:32

犯人の方です
http://eritokyo.jp/independent/aoyama-col18000.htm

この2009年5月9日、私が理事をしてい る環境アセスメント学会の総会が中央大学理工 学部にて開催され参加した。同学会の会長が中 央大学理工学部の教授でもあったこともあり、 私は「高窪統(はじめ)氏(45)が殺害され た事件はその後どうなったのですか」と聞いた が、同教授は「まったく何の情報もなく分かり ません」と話された。

私は、8年間この中央大学理工学部で非常勤 講師をしていたこともあり、この事件に強い関 心を持っていた。私の大学の工学部の電気電子 関係の教授にも学会などで高窪教授をよく知っ ているひとがおり、その後を心配していた。

◆青山貞一:中大教授殺傷事件と大学のリスク 管理

そして私の周辺では誰もが高窪教授殺人事件 は胸や背中などを数十カ所も刃物で刺されてい ることから、当初から怨恨の可能性が高いので はと思っていた。

....

この5月21日夜、中央大学後楽園キャンパ ス1号館4階男子トイレ内で、高窪統教授が何 者かに後ろから刺殺された事件は、事件発生か らおよそ約4カ月でやっと急展開をみせた!

中央大学理工学部後楽園キャンパス

東京都文京区の中央大学後楽園キャンパスで この1月、理工学部教授の高窪統氏が殺害され た事件で、警視庁富坂署捜査本部は、殺人容疑 で20代後半の男を逮捕した。

そしてその男が中央大学の卒業生で高窪氏の 教え子であることが分かった。山本竜太容疑者 (28)はすでに容疑を認めているという。 NNNによれば、警視庁は高窪教授のツメの間か ら検出された微量のDNAが山本容疑者のDN Aと一致したと伝えている。

NNN定時ニュース

警視庁富坂署捜査本部によれば、当初、殺人 容疑で逮捕した男は、山本竜太容疑者(28) であり、高窪氏との間に具体的なトラブルがな かったとした上で、「山本容疑者は思いこみの 激しいタイプ」と説明していた。

高窪,中央大学後楽園キャンパ ス,高窪統,高窪教授,警視庁富坂署捜査本部,スミマセン,事件

この質問は、den********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
246
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

リクエストマッチ

2013/6/1223:18:49

思い出しました。 もう四年経ってしまうんですね。 私はこの事件の詳細は全く分からないので…スミマセン。

同じ大学で起こった事件なら気になりますよね。
犯人が捕まって自供してるとのことですが。
その後どうなったのですか?

質問した人からのコメント

2013/6/12 23:25:45

いや
私は理事ではない
単なるブログの引用です
この人は18年の懲役になりましたね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる