ここから本文です

へんなのかなあ

ちゃんがむ さん

2007/2/2219:29:48

へんなのかなあ

カレーに牛肉のかわりに
豚肉や鶏肉をいれるのは
へんですか。
よろしくおねがいします。

補足みなさんありがとうございます。
うちは牛肉いれてたべたことないので
ひとから変っていわれてショックで、つい;;

閲覧数:
526
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y0u********さん

2007/2/2219:34:08

全然変じゃないです。ポークカレー、チキンカレーはごく一般的です。カレーの本場インドでは、宗教上の理由から牛を食べてはいけないので、ビーフカレーはありません。(マトンやチキンが一般的。)
うちは牛肉嫌いなので常にポークかチキン、もしくはシーフードです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2007/2/2219:44:23

我が家は豚の小間切れが多いです(笑)

安くて味も出るしカレー用のブロック肉なんて使いません♪

kar********さん

2007/2/2219:36:53

我が家の定番は豚肉です
かわりではありませんでした。
カレーに牛肉使う気がなかったそうです。
(うちの母親牛肉嫌い)
チキンカレーも学校で習いました。

変じゃない。
野菜カレーだってあるしね。

met********さん

2007/2/2219:32:16

全然変じゃないですよ。
ポークカレー、チキンカレーとかありますよね! ちなみに私はビーフカレーよりチキンカレーのほうが好きです。
だいたいカレーの具なんて何でもありみたいなものですから、大いにありですよ!

kot********さん

2007/2/2219:31:51

普通だと思いますよ。
ポークカレーやチキンカレーっていうのはちゃんとありますし。

2007/2/2219:31:45

変ではないです。

うちではカレーに牛肉入れたことないし・・・