ここから本文です

日焼けと美容についてアドバイス下さい。今 日焼けの跡が 酷くて何年もお手入れせ...

enk********さん

2013/6/1310:09:41

日焼けと美容についてアドバイス下さい。今 日焼けの跡が 酷くて何年もお手入れせず気にもしていなかったら腕 手 顔など真っ黒になってしまいました。 美容とダイエットを兼ねてTBCグレープフルーツ味のドリンクとビタミンCの シミ ソバカス 日焼けによる色素沈着に効くみたいなタブレットを服用中なんですが効果って有りますか?後 顔に小さな白ニキビができてたり おすすめのスキンケアなどありましたら教えてください。元々 皮膚が弱くて足とかも猫蚤に刺された跡とか酷くて露出するお洒落は出来ずにいます(T_T)前に母とかお爺さんからドクダミをお茶にして飲むと肌荒れに効くと聞いたんですが他にもドクダミ活用法などありましたら教えてください。

補足詳しくアドバイスくださり有り難うございます。参考になりました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sch********さん

2013/6/1417:49:35

こんにちは。

日焼けについてですが、これは自然に戻ります。
年齢にもよりますが20代でしたら28日周期、30代なら+10で38日、40代なら48日といわれています。
その間に、出来る限りの手入れをしていれば問題は無いと思います。

化粧品についてですが、普段のお手入れからビタミンc誘導体、またはアスコルビン酸、コウジ酸、カミツレエキス配合などのものを選ぶと良いと思います。

化粧品は出来るだけライン使いしてください。
効果がより早く出ますので。

また、ビタミンcについてですが必要以上にとっても効果はありませんよ。
普段、果物を食べないのであれば良いのですが必要以上摂取しても尿として排出されるだけです。
基本的には食べ物からの摂取のほうが良いかと思います。

又、白にきびについてですが、これの場合は洗顔が足りず脂が毛穴に詰まっている状態です。
メイクをしていない場合でも週に1度はクレンジングををすると毛穴の汚れがなくなりますよ。

ドクダミについてですがが炎症をおさえる効果を持っていますが、独自での場合の効果は分かりません。

それから、色々気にするのであれば、ビタミンA,ビタミンB、ビタミンE等をバランスよく摂取してくださいね。
それから、肌は睡眠も関係します。
11時くらいに寝てホルモンバランスを整えるのも大事ですよ。

参考までに。

質問した人からのコメント

2013/6/14 22:52:40

感謝 丁寧にアドバイスくださり有り難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

doc********さん

2013/6/1310:43:47

皮膚科を受診すると解決します。

-日焼け跡-

肌全体が黒いのであれば、今後、日焼け止めを利用して、これ以上黒くならないようにして下さい。肌のターンオーバーは28日です。3ヶ月すれば、黒色メラニンが排出されて、いずれ、元の肌色に戻ります。

なお、日焼けが、シミのようになっている場合は、皮膚科受診することが大切です。保険適応(3割負担)で、診察と治療を受けることができます。内服薬としてビタミンC製剤、ビタミンB製剤が処方されます。すべて、保険適応(3割負担)です。

-白ニキビ-

市販のニキビ治療薬が販売されていますが、処方薬に比べると効果は弱いです。皮膚科受診することが大切です。保険適応(3割負担)で、診察と治療を受けることができます。塗り薬としてディフェリン、ダラシンゲルが処方されます。すべて、保険適応(3割負担)です。必要に応じて、抗生物質(ルリッド錠など)、漢方薬(十味敗毒湯など)が処方されます。こちらも、保険適応(3割負担)です。

-猫蚤-

市販の虫さされの薬が販売されていますが、処方薬に比べると効果は弱いです。皮膚科受診することが大切です。保険適応(3割負担)で、診察と治療を受けることができます。塗り薬としてステロイド軟膏が処方されます。すべて、保険適応(3割負担)です。

TBCグレープフルーツ味のドリンクとビタミンCの シミ ソバカス 日焼けによる色素沈着に効くみたいなタブレットを服用中なんですが効果って有りますか?

サプリメント(タブレット)であっても、ビタミンCなどの栄養成分が配合されていれば、効果がめざせます。

顔に小さな白ニキビができてたり おすすめのスキンケアなどありましたら教えてください。

ニキビは、医療による治療が効果的です。処方薬を使用すると早く治ります。皮膚科受診が大切です。

母とかお爺さんからドクダミをお茶にして飲むと肌荒れに効くと聞いたんですが他にもドクダミ活用法などありましたら教えてください。

民間療法で、ドクダミ茶を飲んだり、ドクダミ風呂に入る方法はあります。ただし、効果についてはわかりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる