ここから本文です

東北名物といえば?

hok********さん

2013/6/1311:12:15

東北名物といえば?

閲覧数:
2,140
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2013/6/1623:51:43

わんこそば、ハタハタ、さくらんぼ、ラフランス、きりたんぽ、ほたて、いか、カキ、にんにく かな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myu********さん

2013/6/1315:15:16

くくりが大きいですね・・・東北6県それぞれに名物があるので。。。
一品コレ!とは決めるのは難しいです。

太平洋側であれば、海産物とかが有名です。

jm6********さん

2013/6/1321:09:28

青森に行ったことがありますがリンゴチップスがおいしかったです。

tri********さん

2013/6/1411:32:37

青森県
りんご、田子産のニンニク、大間のまぐろ、ほたて、十三湖のしじみ、八戸せんべい汁、いちご煮

秋田県
あきたこまち、とんぶり、比内地鶏、きりたんぽ、じゅんさい、稲庭うどん、横手やきそば、しょっつる

岩手県
前沢牛、いわて短角牛、三陸わかめ、うに、盛岡冷麺、南部せんべい、わんこそば、かもめの玉子、南部鉄器

山形県
佐藤錦、ラフランス、庄内米、米沢牛、だだちゃ豆、将棋駒

宮城県
ささにしき、牛タン、萩の月、笹かまぼこ、牡蠣、ずんだ餅、フカヒレ、ほや、油麩、こけし

福島県
もも、喜多方ラーメン、わっぱ飯、地酒、ままどうる、凍み天

guk********さん

2013/6/1510:41:26

仙台牛タンだな。
日本最大級の廃墟都市である静岡と浜松は田舎。