食べ物の名前に詳しい方に質問です。 以前どこかの料理屋さんに友人達6~7人と行きました。 その日は座敷の個室で案内を受けて席につくとすでに軽くつまめるようにテーブルに食べ物が置いて

食べ物の名前に詳しい方に質問です。 以前どこかの料理屋さんに友人達6~7人と行きました。 その日は座敷の個室で案内を受けて席につくとすでに軽くつまめるようにテーブルに食べ物が置いて あって美味しかったのですが名前が分かりません。 特徴は、 ・見た目は駄菓子のイカちんみ(おやつちんみ)で茶色い糸状のおやつ。 ・食感はイカのような物ではなく、芋かな?と感じました。サクサクというかポキポキというか、ホントに糸状なので簡単に折れるしシャー芯みたいな細さでした。 ・長さはボールペンより少し短いくらいでグラスに何十本も立てて入れてました。 ・味はシンプルで粗塩?を軽く散らして食べやすかったです。 今はその友人達ともほとんど連絡をとることもなくお店の場所もうろ覚えです。 自分的にはあれは揚げたのかな?と感じましたがよく分からず最近思い出してまた食べたいと思いました。 お店柄創作料理という可能性もあるのですがどなたかこのような食べ物を知っている方はいませんか?

料理、食材260閲覧

ベストアンサー

0

揚げた「乾麺」でしょう。 揚げパスタ(太さによって食感がかわる) 揚げ蕎麦、揚げうどん、揚げそうめん・・・などなど。 シャー芯みたいな細さなら・・ カッペリーニ(とても細いパスタ)かな? ↓

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

迷いましたが写メ付きの方にベストアンサーです! 実にこれです!ありがとうございました☆

その他の回答(4件)

0

そうめんを揚げたものかな?と思います。 スナック菓子みたいなポリポリした食感になると思うので。 芋かなと感じたのは、デンプン質の感じじゃないかと思います。 違っていたらごめんなさい。 あくまで私の予想ですから・・・。