ここから本文です

Mozilla Firefox を開いてどこのURLを出そうとしてもサーバーが見つかりませんと表...

sugacchi818さん

2007/2/2302:59:41

Mozilla Firefox を開いてどこのURLを出そうとしてもサーバーが見つかりませんと表示されます。でも、インターネットエクスプローラーで同じものを出すとちゃんと出てきます。よってこの問題はネットワークの接続状況にあるわけではないわけですが、では、なぜこんなことが起きるのでしょうか?

閲覧数:
5,529
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksjoycehさん

編集あり2007/2/2303:44:23

IPv6が有効になっているせいかもしれませんね。

アドレスバーに「 about:config 」と入力後、エンターキーを押すと
何やら文字列が ずらっと出てくると思います。

その中から「 network.dns.disabeleIPv6 」というのを探して( v6 で検索すると一発)
その行をダブルクリックして true に変えてやると IPv6 を無効にできます。
その後 Firefox を再起動して接続できるかどうか試してみてください。

http://lachen.cocolog-nifty.com/blog/2005/12/firefox.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ybzprojectさん

2007/2/2315:00:36

セキュリティソフトが怪しいなあ

hadaka_kingさん

2007/2/2311:19:49

ファイアウォールがFirefoxをブロックしているということはありませんか? 設定をご確認ください。

kikori_eさん

2007/2/2306:45:24

まさかと思いますが、プロキシサーバー経由でインターネットしている訳では無いですよね。
もしそうなら、設定→詳細→ネットワークで接続設定が必要です。