ここから本文です

私の心理状態はどうなっているんでしょうか?教えてください。

tan********さん

2013/6/1321:55:19

私の心理状態はどうなっているんでしょうか?教えてください。

私は16歳の高校生でいようにグロい映画やホラー映画ばっかりをこのんで見てしまうのです。親からはそうゆう映画ばっかり見ていて先日「あんたの精神どうかしているんじゃないの?こんなのばっかり見ていて本当に心配なんだけど大丈夫?」私は考えたことがなかったので親から言われて何も言い返せなかったしけっこう本気で注意してきたので私も怖くなってきました。私は別に学校で問題もおこしませんしプライベートでもなんの問題もありませんし友達もいたって普通の方々たちです。最近ではsaw
という映画を見始めてとても今までにないようなグロさでびっくりしましたが慣れてしまうとなんにも感じなくとてもストーリーもしっかりしていてそして生きることの大切さも教わっています。(生きる大切さを教える映画)saw見たことある友人何人かと話しましたが私がsawを一人で見ていることにみんなびっくりして「頭おかしいんじゃない?怖くないの?俺一人ではsawは見れないわ」それにみんな賛同して「見終わった後にすぐにごはんを食べて寝た」というと「あんなものを見てすぐに飯なんか食べれねーよ」
と言われ本当に自分が怖くなってきました。本当に悩んでおります、僕の心理状態を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ala********さん

2013/6/1405:48:42

観終わった後で、満足できて、面白かったと、
思えているのであれば、健全だと思います。

感情移入してしまう人は、観終わった後、憂鬱な気分になるので、
精神が弱り、悪魔が支配してしまう危険性があるので、人の言葉
は、悪魔の挑発が含まれているので、心配にさせてくるのは、その人が
口走っているのではなく、悪魔の罠なので、あなたには、それが趣味だから、
精神を安定させる働きを、してくれているので、あなた本人が観るぶんには、
害はないと信じることです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2013/6/1323:22:23

若い凶悪犯罪者が逮捕されて、部屋を調べたら残虐なホラー映画がたくさんあった、とか世間で騒がれた事もあるので、親が過剰反応しているのだと思います。

ホラー映画は好き嫌いがはっきり別れるジャンルですし、キライな人はまったくダメで、好きな人は本当に好きですよね。年齢的に、そういう刺激的なものに惹かれるのでは。私も若い頃は、ホラー映画たくさん観ました。今はほとんど観ませんが。
年齢的にまだ未熟で不安定ですから、周囲の人から「お前はおかしい」と言われれば、不安になって当然です。

ホラー映画を観てもとくに何も感じなくて別に、というのであれば、そういうのが平気なタイプというだけです。遊園地のジェットコースターが全然平気、というのと同じようなものだと思います。
残虐なシーンを観て、異様に興奮するならちょっと心配になりますが。
映画の架空の世界と、現実の区別がきちんとついているなら大丈夫だと思います。

yuk********さん

2013/6/1322:00:39

好きなものは人それぞれですから、あなたがたまたまホラー映画が好きなだけで、精神がどうとかじゃないです。
また、感じ方も人それぞれですし、ちなみに私の友達もホラー映画大好きな子です。結構グロいの普通にみてましたよ、目から目ん玉取り出したりする場面とかあったし、、、汗

おかしくなんかない、あなたは全然ふつうですよ!

ibu********さん

2013/6/1322:00:30

精神に異常は全くありません。
ホラー映画といってもジャンルはいっぱいあります。
私は、中3ですが日本のホラー映画は見れないのに外国物のホラー映画は余裕で見れます

人にはそれぞれ好みがあります。
彼方の好みがただ単にsawのようなホラー映画だったというだけです
心配しないで下さい。

ちなみにオススメホラー映画として

ファイナルデスティネーションシリーズをオススメします

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる