ここから本文です

電動ガンを買おうと思うんですが、初めてなんで充電のしかたとかしりません 放電...

sta********さん

2013/6/1323:21:31

電動ガンを買おうと思うんですが、初めてなんで充電のしかたとかしりません
放電とかもしなきゃいけないんですか? そのやり方なども教えてください。

閲覧数:
85
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2013/6/1402:08:06

先ず(MARUI)純正充電器は買わず、(デルタ・ピーク)オート・カット式充電器を買うべし
放電するのがメンドウだとか、"バッテリーには良くないと聴くぞ?"と想うなら、私の様に最初から2~3本持つ
例えば3本に1、2、3と番号を割り振る
当然1から使う
1は使い切れなかった場合でも、完全に使い切る迄充電しない
1を使い切っら2、2を使い切ったら3の順で使う
当然使い切ったバッテリーは、即座に充電
満充電で保管し、例え日にちが経っていても、追い充電(継ぎ足し充電)せずに使い切る迄使用する
上記を繰り返して使っていけば、バッテリーに優しい使い方が出来るハズ
最後に肝心なバッテリーの種類だが、最低でもNi-MHで、他メーカー(MARUI以外)の方が安くmAhが大きいモノがある
Ni-cdは消え行くバッテリーだから買わないコト
リポ・リフェは注意事項も多いから、知識を得てからでも遅くないと判断する
初期投資は高くつくが、後々のコトを考えれば安いモン

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ein********さん

2013/6/1818:55:50

説明書に書いてありますから安心してください。