ここから本文です

回答が、無いので再度質問させて いただきます。

kou********さん

2013/6/1401:43:51

回答が、無いので再度質問させて

いただきます。

子供に使わせるラケットについて質問です。
どれが、良いですか。3歳~6歳くらいです。初心者。

スティガ オールラウンドクラシック か、
TSP スワット か、
コルベル か、
ティモボルALC か、
インナーフォース・ZLC が
候補に上がりました。

ラバーは、ヴェガと、スレイバー・G2で迷っています。
金銭的に、ヴェガのほうが、安くて、長持ちなんですよね。
3歳~6歳の子供に教えるには、どちらが、良いですかね。
バタフライで、すべて用具を揃えるか。他のメーカーも
候補に入れるのか。どちらが、良いですか。

フリーチャックⅡと、スポンジの貼り方を教えて
オールバタフライ用品で、行こうと思っています。
ヴェガは、分からないので、スレイバー・EL か、
スレイバー・G2 を、候補に、上げて見ます。

子供用3歳~6歳用のラバー、オススメが
有ったら、教えてください。

閲覧数:
643
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mae********さん

編集あり2013/6/1402:42:41

牛久市のクラブに行けば、どんな感じのラケットを使ってるのか見せてもらえると思いますよ。


周りのクラブは、ライバルであると共に、大切な仲間でもあります。

積極的に交流しないと。

「クラブを作りたいので、見学させてください」って。


自分の足を使って調べず、ネットで集めた情報で教えようとする人間に、誰が子供を預けるでしょうか?

子供に教える場合、大切なのは、その親との付き合いです。
むしろ、子供以上に重要かも。

中学になっても、あーだこーだとうるさいのです。

小学校や幼稚園、保育園であれば、「子供の意志=ほぼ親の意志」ですからね。





知り合いが、東京都内でスクールをやっていますが、立ち上げにあたって、東京、埼玉、千葉、神奈川あたりの有名クラブは、ほぼ全て回ったと言ってましたよ。

練習内容はもちろん、運営方法、保護者との付き合い方、トレーニング内容、試合、時間配分‥‥


3歳児と4歳児では、話しかけ方を変えないと、話が通じないことがあります。
6歳児になると全く別人ですし、小学校に上がれば、更に変わります。

子供、しかも就学前の幼児を教えるなら、このあたりのことを、勉強しないと。卓球以前の問題。

これに加えて、更に卓球を教えるんですからね。

いやー、想像するだけでも、大変だ(笑)。




あ、ラケットの話。

コルベルやインナーは、重いから却下。
スワットはグリップが太め。
小学校前の子供には持ちにくいかも。しかも子供には、そこまで軽いわけじゃないし。



もっと勉強しましょ。ネット以外で。


どうせ、本気でやるわけじゃないでしょ?
こういう計画立てるのって、妄想するだけでも面白いですよね。

だから、私も付き合ってあげてるんですが(笑)。

質問した人からのコメント

2013/6/14 09:31:32

降参 ありがとうございます。 m(__)m
他の方もありがとうございます。 m(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eku********さん

2013/6/1407:57:07

皆さん厳しい回答をされていますね。

しかし、過去の質問から辿れば理解出来ました。


3~6歳に使わせる用具も分からないのに、夢だけは大きいのですね。


以前の私に似ていますが、私は、もう少し努力をしたと思います。。

pow********さん

2013/6/1406:28:57

そろそろPCじゃなくて現実を見ましょう。

naz********さん

2013/6/1403:21:05

いい加減にして下さい。
間違っても、今のスタンスで、子供達に関わるのダケはやめて下さい。

もし万が一、つくば方面で、ナンタラくんのエンジョイどうとかを 見つけてしまったら(←100%ナイと思うが…あったら悪夢に近い)、自分の持ちうる最大の人脈と最大の伝達手段を用いて、ネガティブキャンペーンをはりますよ。
ほっといてもパソコンスクールの二の舞だと思うが、間違って関わるヒトの不幸をみたくない。

もう二度と 回答しません。公序良俗に反する質問として、違反連絡にします。

roo********さん

編集あり2013/6/1402:34:43

ふざけてるのか?

そろそろいい加減にした方がいいぞ!