ここから本文です

失恋らあ生まれる鬱 自殺

sai********さん

2013/6/1403:16:29

失恋らあ生まれる鬱 自殺

僕は23歳の男。
19歳の女性と一年半年付き合っておりました。
以前僕は前の女性のことで、ビクビクしながら
自分の失恋に怯えておりました。
ですがそれを助けるように克服させてくれたのが
彼女でした。
前の記憶を塗り替えよう!とか言って。

ですが最近ケンカがあり、何度も二人で立ち上がり
頑張ってお互いで乗り越えていきました。
僕には以前鬱病があり、後遺症もあり安定はしていませんでした。
そのせいで、彼女に負荷をかけすぎ、ストレスで
皮膚病になり距離を起きたい、でも回りくどいことを
したくないから別れたいと言われて、全て一方的で別れられました。
ですが、ふと気づくと彼女は間違いなどなかったのです。
自分の失敗にかなり落ち込み、電話やメールで謝罪しましたがダメでした。
僕は過去に自殺未遂もあり、罪悪感で自殺ばかり考えてしまいます。
愛はお互いに変わりませんですが、彼女は自分のことでいっぱいらしく、
僕にも構ってやれないらしいのです。
そんな僕がいなくなれば少しでも助かるのでは?と考えております。
気づくと友達もみんな心配してくれます。
誰から誰まで気にしてくれます。
頑張れない自分が悲しいです。食事も口にできず、
ただ死を待つ自分が恐いです。
仕事はきつくて早退しました。
彼女を愛して全てを捧げた僕にはもう何もありません。
愛されて愛されてたくさん愛されました。
僕はどうすればいいのでしょうか。
恋愛だけが弱点です。
それがなければ僕は強く生きれましたがそんなのは無理です。
また彼女ができたとしても過去にビクビクしながら生きないといけないというのが
つらいです。
生きてていいのかな?彼女を苦しめた自分が。
失敗はどうしたら、、、失恋はどうしたら、、、
僕にはもう生きる気力がなく、また鬱病を発症まちなだけです

補足すみません。いまだに気持ちの整理がつかずに生死と戦っております。
吐き気や熱、食欲低下など体から吹き出物ができ、体がついて行ってない状況です。
このままだと自分ではどうすることもできず死にそうです。人を愛することはかなり怖いことだと思いました

閲覧数:
386
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roc********さん

2013/6/1407:35:57

自殺の理由を彼女の為というのはおこがましい。
全てを捧げた?本当に??
恋人ではなくなっても彼女の支えになれる事は山ほどあるはず。
お互い頑張ったというのも、あなたが頑張ったのは自分の為。彼女が頑張ったのもあなたの為。
今度はあなたが恩返しする番です。発症を待っている時間なんてありません。
今でも本気で好きなら彼女の支えになれる位、器の大きい男になりなさい。

厳しいことを言いましたが応援しています。頑張ってください!

質問した人からのコメント

2013/6/15 18:29:56

今の自分に器があるなら僕はそれは飾りでしかないつ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

myd********さん

編集あり2013/6/1419:41:50

もう彼女と別れて彼女とあなたは
付き合ってないんだから
消える必要なんかない。


補足から。
そんなこと言うからふられんだよ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる