ここから本文です

カーナビの使い方、あなたは進行方向派ですか、それともNS固定派ですか。どっちが...

ren********さん

2013/6/1408:30:19

カーナビの使い方、あなたは進行方向派ですか、それともNS固定派ですか。どっちが多いですかね
私はいつも進行方向にしています、変えた方がいいですか

閲覧数:
419
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/6/1409:19:54

To renjinshansさん

個人の好みだから、選べるようになっているのです。
私も、進行方向を常に上にしています。
理由は、この先の道路の形状確認が常に同じ場所を見るだけで済むからです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cro********さん

2013/6/1422:03:10

進行方向派です
頭の中で地図を回転できず、
回転させると、どちらが北か判らない人は固定でしょうね

wad********さん

2013/6/1410:36:13

余程のことがなければ

ヘディング(フローティング)で 使用です

りぼんさん

2013/6/1410:19:37

わたしも進行方向派です
昔の地図に慣れてるかたはノースアップにする方が多いみたいです
使いやすい方向でいいとおもいますよ

fda********さん

2013/6/1408:55:14

人それぞれなので使いやすい方法で良いと思いますけど
私はノースアップです
紙の地図を見るのと同じ感覚ですね

tai********さん

2013/6/1408:46:41

使う人の使いやすい方法でいいんじゃないですか。私も質問者さんと同じ派ですが、会社にはNS固定派の人がいて、その人が社用車を使った後は必ずNS固定になっていて、すぐに設定変更してますヨ(^^)