ここから本文です

友人からの出産祝いのプレゼントにメッセージカード無しのことってありますか?

lou********さん

2013/6/1412:52:23

友人からの出産祝いのプレゼントにメッセージカード無しのことってありますか?

出産祝いを手渡しではなくて、自宅に送られてきた際、お祝いのお品にメッセージが添えられてないことってあるのでしょうか?

よろしくおねがいいたします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ke2********さん

2013/6/1509:36:32

よくあることだと思いますよ。
出産祝いを持参できるような近場に住んでいてお互いの予定が合えばいいですが、遠くに住んでいたり都合が合わなかったりと、配送することも多いと思います。

自分で郵便局に持ち込むなどして配送すればメッセージも添えられますが、ネットで直送すればメッセージはつけられませんよね。

会う機会がなかなかなくてまだお祝い渡せていなくて。。。ということを避けるためにも、現金書留や配送でお祝いをきちんとすることは大切だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rcp********さん

2013/6/1423:43:54

普通に有り得ると思います。
出産祝いって1ヶ月以内の大安に渡すものだから、なかなか直接は都合がつかず、自宅に配達する事も普通ですし。
ネットで手配すれば、メッセージカードを付けられない事も多々あると思います。

bam********さん

2013/6/1413:13:47

ありますよ。手渡ししたくても遠方なら配送するしかない場合もありますし、そのために通販サイトで宅配があるんでしょ?原則、出産祝いは出産後7日~1カ月以内となっています。(1カ月を過ぎるとのしの表書きも正式には出産祝いでなく単に御祝いとなります)親しさにもよりますが、生まれたばかりのところにお祝いをもって大量に人にこられる方が迷惑です。里帰りの人も多いですし。通販サイトではメッセージを付けたりできないところの方が多いです。私はその場合は手紙を送ったり何かしらアクションを起こすようにはしていますが、別に仕方ないと思いますが。私もたくさんお祝いをいただきましたが、メッセージなしのものもたくさんありましたし、キチンとのしをしていればいいと思います。

nom********さん

2013/6/1412:54:03

珍しいですよねw
手渡しでなく宅配ってのもちょっとどうかと思うって感じなのにメッセージもなしって・・・・

本当に祝ってくれてるのかな?って思いますよね・・・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる