ここから本文です

ディープインパクトが新馬戦を走る前の評価はどのような

tot********さん

2013/6/1419:23:32

ディープインパクトが新馬戦を走る前の評価はどのような

ものだったのでしょうか?
血統的にも大きな期待を背負ったものでしたか?

閲覧数:
457
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kka********さん

2013/6/1423:19:25

牧場にいる段階では期待馬の一頭。体が小さいので特別高い評価ではなかったみたいです。

血統的には注目されていました。
全兄はスプリングS勝ちのブラックタイドで、武豊騎手が乗り味を絶賛した馬。
半姉のレディブロンドは古馬のスプリント路線で連勝を重ねて、スプリンターズSで確か1番人気になった馬。

ディープインパクト自体も調教でとんでもない時計を出して、デビュー戦から人気していました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vgn********さん

2013/6/1618:04:27

JRA競走馬総合研究所の生理学的データでは歴史的名馬クラスという評価でした。

yuk********さん

2013/6/1421:24:20

まあ新馬は走ってみないと分からないからね。
あれ程の勝ちっぷりをするとは思われてはいなかっただろう。

2013/6/1419:41:01

期待の馬だったよ、オッズは1.0倍で最終的には1.1倍

池江泰郎厩舎、鞍上武豊で金子真人オーナー、生産牧場ノーザンF・・デビュー直前の調教でモノが違うのは明白だった。

int********さん

2013/6/1419:25:51

1つ上の兄が重賞勝ってますし、姉も結構走っていたので血統的にもモチロン期待されてましたよ。調教でも動きが良かったですし。セリでは身体が小さかったのでそんな高値では無かったですが。