ここから本文です

大至急回答お願いします! ただいまの使用用具は ラケット:デフプレイセンゾー...

yu71yaさん

2013/6/1420:36:56

大至急回答お願いします!

ただいまの使用用具は
ラケット:デフプレイセンゾー
フォア:ラザントターボ1.9mm
バック:スペクトル21スポンジ中

現在、フォアのラバーを天極NEO2にしようと

しております。理由はドライブのオーバーミスを減らし、中陣のカットをもっと安定させ、他の選手とは違う球種を操りたいと思ったからです。
そこで質問なのですが、ラザントターボから天極NEO2に変更した場合、感覚は全然変わってしまうのでしょうか?
昔キョウヒョウNEO3も使っていたのですが、それ以降は硬めのテンションラバーを長めに使っていたので今使ったらどうなるか分かりません。個人的にラザントターボは粘着のような打球感と感じております。
また、自分はカットもドライブもあまり食い込ませない打法です。
カットと攻撃の割合は4:6で攻撃のが少し多めですがカット主戦で戦い、攻撃はカウンターと時折繰り出す三球目攻撃のみ狙うようなプレースタイルを目指しています。
当然一日二日で感覚が戻るとは思えませんが、僕と同じように粘着→テンション→粘着とラバーを変更したプレイヤーの方はどんなくろうをなされたのかも知りたいです。
是非回答をお願いします!

閲覧数:
450
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fumi234423さん

2013/6/1512:07:32

中陣でのカットを安定させるならテンションの方がいい気がしますが、弾みを落としたいなら試してもいいと思いますよ。


ただ、特厚しか厚さはないので重量面での注意が必要です。
個人的にはvs401だとか、アポロ2あたりの方が変更しやすいかな、とは思います。

質問した人からのコメント

2013/6/15 22:26:50

重さは特に気にしていないので、試してみることにします!回答ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。