ここから本文です

エステで、痩身コースを受けようか迷っています。

suzulovelybabeさん

2013/6/1421:09:08

エステで、痩身コースを受けようか迷っています。

23歳会社員です。
エステには今まで一度も行ったことがありません。
周りの友達でも、エステ通いをしている子は全然いなくて、
職場の先輩から、たまにエステの話を聞くくらいです。
なので、エステのリアルな情報がよく分からず、
こちらに投稿させてもらいました。

エステに通うとしたら、痩身コースを受けてみたいのですが、
どこのエステが良いとかが全く分かりません。
初心者の私にエステ選びのアドバイスをください。

閲覧数:
539
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nanaseripさん

2013/6/2120:12:52

まずは、エステの痩身コースの体験にでも
いくつか行ってみてはどうでしょう?
今は、体験コースなら、
どこでもだいたい1000円~3000円くらいで十分なケアをしてもらえます。
はじめから、的を絞って一つのエステを決めるより、
あちこち回ってみたほうが、自分に合ったところが見つかりやすいと思います。
行ってみたらホームページの印象と全然違った・・なんてこともありますし。
あまり細かいことは気にせず色々試してみると良いですよ。

参考までに、ハートアンドビューティ(私が通っているエステ)の体験には、
部位別本気痩せコースという60分のコースが2000円であります。
通常15000円なので、やはり体験はお得だなと思います。

質問した人からのコメント

2013/6/21 21:35:15

体験でも通常と同等の内容が受けられるのでしょうか。
それならすごくお得感満載ですね。
良い情報をどうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

managiment_jさん

2013/6/2011:53:07

初心者なら、まず自分がどのような体質で、それくらいの予算で検討しているかをはっきりさせていかないと、相手のペースになって断りきれなくなると思います。
まずは体験コースが各社にはありますので、それを体験するのをお勧めします。
ハンドだけのコース。機械のコース。アロマのコースなど色々あります。
自分が目指す体型に一番近くなれるコースを出してもらいいつもりを各社から頂き、今は決める前に体験をしている最中なので、この1か月以内に決める予定です!!とはっきりした意思を伝えてください。そしてその見積もりの中から、予算。施術で自分が一番納得がいくものを契約するといいと思います。ちなみに、1ヶ月5万以内の契約ですと8日のクーリングオフ期間を過ぎると解約できません。そのような知識も頭に入れておくといいと思います。高いですが大手は契約に関してはしっかりしていますので、金額も含め大手とその他を比べてみるのもいいかと思います。参考になれば幸いです。