ここから本文です

秘書代行。電話代行というより秘書代行的な業者を検討しています。評判を教えてい...

kii********さん

2013/6/1421:19:14

秘書代行。電話代行というより秘書代行的な業者を検討しています。評判を教えていただけませんか。

秘書代行について教えてください。
現在わたしは、従業員8名の小さな会社を経営しております。
近々、電話番兼庶務のアルバイトさんが辞めることになりました。
できれば秘書を雇いたいと検討しましたが、コスト的に問題があり、電話代行業者が秘書代行も請け負っていると知り、それ以来関心があります。
庶務的なことは、家内が数時間来て処理するので、秘書の役目を専門に果たしてもらえれば十分と考えています。
とりあえず、何か評判をご存じであれば教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cur********さん

2013/6/2120:25:52

秘書代行の委託は増えているようです。
どこもコスト削減で、削減できるところは削減しています。
秘書の同行が必要であったり、特別な仕事を求めないのであれば、電話代行業者で十分と思います。
秘書代行は、オペレーターの教育が行き届いているので、思ったよりレベルが高いというのが感想です。
うちの会社でも利用して便利さを実感しています。
http://www.cnetcom.co.jp/lp/
今まではしょっちゅう携帯に電話があり、折り返しが気になって仕事に集中できなかったり、反対に忙しくて折り返し電話するのを忘れてしまったりすることもありました。
でも、秘書代行の人は、要件をきちんとまとめて報告してくれるし、スケジュール調整もしてくれるので本当に秘書がいるようです。

質問した人からのコメント

2013/6/21 21:39:18

ご意見ありがとうございました。
思ったよりコストもリーズナブルと思いました。
他にも、2,3社ピックアップして、直接問い合わせてみたいと思います。
背中を押していただいた感じです。
ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる