ここから本文です

フェイキックIOL受けた人の生の声がききたいです!

kirarakirara410210さん

2013/6/1421:48:47

フェイキックIOL受けた人の生の声がききたいです!

アレルギー性結膜炎を発症してからコンタクトが入れれなくなりました。

度数がかなりきついのでメガネだと眼がかなり小さくなり、とても嫌です。

度がキツく、角膜が薄いためレーシックもうけれません。

私にとって最後の希望の光がフェイキックです。

フェイキックも白内障のリスクがあると言われており、歴史も浅いので100%安全とは
言えないというのもわかっています。


実際受けた方の意見を聞きたいです。
どんなことでもかまいませんよろしくお願いします。

閲覧数:
6,080
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaguya134さん

2013/6/1423:49:06

私は度数ー15度でフェイキックICL(穴あきホール)と言うのを受けました。

受けた感想は、1.0見えるけど遠視になってしまったので余り満足はしていません。

だって、近くが見えないんですよ・・・

遠視用メガネを掛ければ見えますが近視用のマイナスレンズと違ってプラスレンズなため目が大きく見えて何か嫌な感じがします。

白内障はフェィキックをやらなくても40代以降になれば遅かれ早かれ掛かる疾患なので本人の考え次第でしょうね。

手術を受ける時、医師にフェイキックは永久眼内コンタクトだけど寿命は白内障になるまでだからね。と言われました。

白内障になった場合、フィキックを外しそのまま本当の意味の白内障用眼内レンズ取り替えるとの事。

ILOは安いからと言って止めた方がいいですよ。やるならICLです。
何故なら、ILOは角膜に近い所にレンズを装着するため角膜内皮細胞が減少する可能性があり、これは元に戻す事が出来ないそうです。そして、内皮細胞が減少すると白内障の手術も出来なくなってしまうそうです。

しかし、ICLは水晶体に近い方なのでなるのは白内障。これは、眼内レンズで対応出来るので問題が無いです。

後は、あなたの決断次第です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。