ここから本文です

派遣会社の担当者へのお断りのメールについてお願いします。 気になる仕事があり...

ktm********さん

2013/6/1422:48:05

派遣会社の担当者へのお断りのメールについてお願いします。
気になる仕事があり、派遣会社に昨日登録にいきました。
会社名は登録後に教えて頂き、その時に紹介して頂いた会社が、父の働く系

列店でしたが、その事は担当者には話さず会社に連絡をして頂くということで、昨日は終わりました。

そして今日、母にその事を話すと父の職場が来月から紹介して頂いた所になるということを聞き、同じ職場はやはり嫌だなと思い、断ろうとお電話しました。
すると、父ということを話すと父に迷惑をかけるかなと思い、親戚ということを話し断りたいことを伝えると、もう3日後に面談の約束をしているため断れないと言われ、色々説得された後、最後に「僕もこの業界で10年やってるんだけど、つながりとかあるし、会社傷つけたくないし、正直僕を立ててほしいな、とりあえず困るしきてください」と言われました。。
私もお話が進んでいるにも関わらず断るのは大変失礼ですし、申し訳ない気持ちでいっぱいですが、どうしても面談にいっても断ることしか考えられないのと、そんな言い方をされると私の行きたい気持ちもなくなりました。

でも電話だと弱気な私ではまた同じようなことを言われてしまいそうで、困っています。なので、失礼ではありますがメールでお断りしようかなと思いますが、納得していただけるには、なんとお断りしたらいいでしょうか?
また、断ると担当者の方が私の情報を業界に伝えて、他で働きにくくなるのではないかと不安です。
今日担当者の方とお電話して、不安になりました。大丈夫でしょうか?


小さなことではありますが、不安でいっぱいになり、質問させて頂きました。どなたかアドバイスよろしくお願いします。

閲覧数:
847
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2013/6/1510:25:06

当日ドタキャンする訳でもないですし、事前に伝えている訳ですから断る気でいるのに行ってもお互い時間の無駄ですよね。
その辺の調整をするのが営業マンの仕事ですからキッパリ断って構わないと思います。電話だと言いくるめられてしまいそうならメールでもやむを得ないかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(1,115,009件)

派遣会社での内勤業務
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,400円
  • 東京都墨田区
求人アスコム
人材派遣会社での営業
  • 株式会社オープンループパートナーズ 千歳支店
  • 契約社員
  • 月給21万円〜
  • 北海道千歳市千代田町
求人ジャーナルネット
[社]派遣会社での営業・スタッフ管理
  • 株式会社ホットスタッフ沼津
  • 契約社員
  • 月給23.6万円〜
  • 静岡県静岡市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
レジスタッフ うちな~生まれの人材派遣会社
  • 株式会社 アソシエ
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給980円〜
  • 沖縄県名護市
WEBAgre
【駅チカ】派遣会社での一般事務@ささしまライブ
  • 株式会社ジョブセレクト  名古屋オフィス
  • 正社員
  • 月給15.5万円〜20万円
  • 愛知県名古屋市中村区・その他の勤務地(2)
エンバイト
地域密着 派遣会社での営業スタッフ (自社募集)
  • 株式会社HOTSTAFF豊橋
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県豊橋市・その他の勤務地(1)
DOMO!NET
人材派遣会社での営業職
  • 株式会社ヒット・イール
  • 正社員
  • 月給20万円〜35万円
  • 福岡県福岡市博多区千代
イーアイデム
なんばの人材派遣会社で人事総務業務
  • サンワ株式会社
  • 契約社員 正社員
  • 月給21.6万円〜28.8万円
  • 大阪府大阪市浪速区湊町
ジョブルック関西
【正社員】派遣会社での人材コーディネーター(事務・オフ...
  • 株式会社A・サポート
  • 正社員
  • 月給18万円〜28万円
  • 群馬県渋川市
求人ワーク
人材派遣会社でのコーディネーターを募集
  • 株式会社ヒューマンインデックス
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 長野県上田市常田・その他の勤務地(2)
株式会社ヒューマンインデックス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poi********さん

2013/6/1506:42:59

派遣というのは、派遣スタッフを就業させて
利益を上げるのですし、個人情報をわざわざ漏らすことは
ないと思います。

今回のことは、やはり、電話をしてその方じゃない方に
事情を説明してみるとかどうですか?
面談のキャンセルは確かに困ることですが、
事情をそのまま派遣先に伝えることも出来る程の内容ですし、
断れる内容かと思います。