ここから本文です

皇太子妃の病気

nic********さん

2007/2/2322:19:44

皇太子妃の病気

適応障害と発表されてますけど、具体的には?うつ病の一種なんでしょうけど。普通のうつ病ですかね?

補足自分もうつ病なんですけどね。一人一人違いますけど、パニック障害とか精神分裂病とかでない、うつ病に属するかどうか?って事です。

閲覧数:
1,148
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asp********さん

2007/3/205:25:16

適応障害は半年以内に治るという定義だそうなので、
違う病名だという見解の専門家もいますね。

ただし、「環境を変えた場合」という条件がつくので、
お立場上なかなかストレッサーの除去が難しいことから、実際はよくわかりません。

大正時代の「宮中某重大事件」のように、
遺伝の可能性が指摘されるとややこしいことになりますので、あえて曖昧にしているのかもしれません。

なお、主治医はうつ病治療で有名な方ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2007/2/2400:26:56

普通のうつ病って何でしょうか。一人ひとり症状は微妙に違うと思います。