ここから本文です

夏の高校野球を甲子園で見たいのですが当日見る事は難しいでしょうか、

eeejyanaiさん

2013/6/1512:32:43

夏の高校野球を甲子園で見たいのですが当日見る事は難しいでしょうか、

もし可能なら何時間前に行けば良いでしょうか、

入場料はいくら位でしょうか、

入場券は何処で販売していますか、

その他知ってる良いと思われることありましたら教えて下さいお願いします。

※ 県外なんですが出来れば人気校の試合を見ようと考えています!

補足皆さん回答ありがとうございます!内野席は当日でも買えるのでしょうか、見たい試合は前もってコンビニで前売りを買って置くと良いようですね!内野等の席は決まって無いのでしょうか早い者勝ちでしょうか?内野席の上段はどれ位早めの方が席は取れますか?引き続き教えて下さいお願いします。

閲覧数:
129,359
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tarako2174さん

編集あり2013/6/1519:18:36

今年も高校野球を見に甲子園に行きます

Q、もし可能なら何時間前に行けば良いでしょうか

A、当日券で購入する人がほとんどです
バックネット裏に横縞のラガーシャツを着たオジサン
がいますが、名物おじさんで春夏の高校野球では
必ずいますよ
(雨でもいますww)

Q、入場料はいくら位でしょうか、

A、外野席は無料・・・ただし日焼け止めは必須
内野席は中央が1600円、1、3塁は1200円です
前売りもあってベスト16まではコンビニなどで
購入ができ、100円引きで買うことが出来ます
また、必要ないかもしれませんが全試合のチケット
も販売しており、けっこう割引いて購入できます
(オークションに出ている場合もあり)

Q、入場券は何処で販売していますか、

A、コンビニはベスト16まで前売りで、
通常は甲子園の窓口で販売しています

Q、その他知ってる良いと思われることありましたら教えて下さいお願いします。

A,良い席で見たいのならとにかく早く行くことです
ビン・カンは持ち込みNGですがペットボトルはOK
軽食もOKなので長時間見るなら何か買っていってもOK
甲子園駅を出てすぐの所に安い弁当も販売していますが
内野席は再入場が出来ないので判断はお早めに
(球場内でも色々売ってますよ)
(今年からピザーラも入りました)
日焼け止めがないと火傷しますよww
(昨年忘れていって両腕に水ぶくれが出来ました・・・)
内野席で見る場合、中央なら中段より上、
3塁より1塁の方が昼過ぎから日陰になる部分が大きい
(3塁側は晴れてたら地獄ですよww)
実況放送がAMラジオでしているので
聞きながら見るのも面白い
(σ(・ω・)はやってます)
100均でも売ってますが吸水性ポリマーによる
首を冷やすネクタイがあります
けっこう涼しくなりますよ

長文になりましたが参考になれば幸いです


追記
あと、WCや買い物に行くときに席を取って
おくための何かを持っていった方が良いです
2人以上でいくなら必要ありませんけどね

補足について
当日甲子園で買えますよ
前売りだけで無くなる事はありません
座席は自由席ですので早い者勝ちです

個人的な感想だと通路側の席は10時には
埋まりますね
勿論人気のカードが揃っている日ですけどね
あとお盆休み期間はカードに関係なく埋まります
開会式の時は9時にはほぼ満席です
σ(・ω・)が行くときは朝7時には甲子園に着く様にしています
でないといつもの席に座れませんので・・・

質問した人からのコメント

2013/6/15 20:20:25

抱きしめる 詳しい回答ありがとうございます、世の中も高校野球の様にフェアで熱い世の中が良いですね!心から感動する政治が大事!不正なんかもっての他!

「甲子園 チケット 当日券」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2013/6/1519:57:49

曜日やカードに寄ります。

土日やお盆の時期は、満員札止もあります。
ただし、試合が終われば、少しは空くので札止め解除もあります。

席がどこでもいいのであれば、桐光の松井が出てこない限り、第一試合開始30分前で大丈夫でしょう。

入場料はゼロ円~2000円です。席に寄って違います。
注)今年夏から値上げになっています。

入場券は甲子園球場で売っています。

補足
高校野球は基本的に当日券。前売もありますよって程度。
なぜなら、雨などで順延になったときがややこしいから。
基本的に、日付ではなく何日目で有効になる。
また雨で中止になっても、第一試合が成立していれば、そのチケットは無効になる。
つまり、第三試合第四試合を見たくて前売を買ってたとして、第一試合終了後に中止になれば、一試合も見てなくても、そのチケットは払い戻されずに無効になる。

高校野球は全席自由席

どのくらいで席が埋まるかは、曜日とカードに寄るとしか言いようがない。